労基署対応の経験をご参考にされたい方!人事労務、賃金、制度に関してもお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • レジャー・娯楽(映画館・劇場)
  • 人事

・給与関連業務5年(源泉税調査対応)
税務署対応におけるチェックポイントのアドバイス可能
・法定調書関係5年
マイナンバー対応方法など、手続き関係のアドバイス可能
・労基署対応6年
労基署にチェックポイント、どこを重点的に見られるかトレンドを踏まえた対応可能。
・訴訟関係1件
賃金訴訟におけるリスク最小化に向けた防御策のアドバイス可能
・ハラスメント対応8年
実経験を踏まえた事例紹介、解決方法のアドバイス可能
・人事制度改定
大幅な人事制度改定の実施経験あり。当初の課題と現存する課題、今後の改定方針など、事例紹介が可能
・昇給、賞与関係12年
昇給、賞与の仕組み、経営への答申事例などの紹介が可能
上記に多岐にわたる経験を記載しましたが、
労務関係の契約書作成、就業規則対応、労基署対応が主な得意分野です。
トレンドを踏まえた生の声をお伝えできることが売りになります。
働き方改革に向けた会社の対応など、現在進行形のお話も交えることができます。
また、経験は浅いですが新卒採用業務も新たに取り組んでいるため、そちらの生の声をもお伝えすることは可能です。

地域

東京都渋谷区

役割

人事課長として労務トラブルの解決、労基署対応

規模

連結社員数400名、アルバイト総数1800名

期間
2006年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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職歴:(開示前)


ゴルフ、カメラが趣味のサラリーマンです。 人事に所属し、総務が近いこともあり、カメラが得意なことから広報業務も依頼されることがあります。 変化を好むタイプで時代にあった働き方への改定を目指し、変化を好まない会社の姿勢に真っ向から立ち向かっています。 昔ながらの会社でどう立ち回っていくか、一般的には通用しないスキルばかりが着いている気もしますが、現場に甘んじることなく、新しい知識、見聞を広めるため、日々、切磋琢磨しております。

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