労基署対応の経験をご参考にされたい方!人事労務、賃金、制度に関してもお話しできます。

  • レジャー・娯楽(映画館・劇場)
  • 人事

経験内容

・給与関連業務5年(源泉税調査対応)
税務署対応におけるチェックポイントのアドバイス可能
・法定調書関係5年
マイナンバー対応方法など、手続き関係のアドバイス可能
・労基署対応6年
労基署にチェックポイント、どこを重点的に見られるかトレンドを踏まえた対応可能。
・訴訟関係1件
賃金訴訟におけるリスク最小化に向けた防御策のアドバイス可能
・ハラスメント対応8年
実経験を踏まえた事例紹介、解決方法のアドバイス可能
・人事制度改定
大幅な人事制度改定の実施経験あり。当初の課題と現存する課題、今後の改定方針など、事例紹介が可能
・昇給、賞与関係12年
昇給、賞与の仕組み、経営への答申事例などの紹介が可能
上記に多岐にわたる経験を記載しましたが、
労務関係の契約書作成、就業規則対応、労基署対応が主な得意分野です。
トレンドを踏まえた生の声をお伝えできることが売りになります。
働き方改革に向けた会社の対応など、現在進行形のお話も交えることができます。
また、経験は浅いですが新卒採用業務も新たに取り組んでいるため、そちらの生の声をもお伝えすることは可能です。

地域

東京都渋谷区

役割

人事課長として労務トラブルの解決、労基署対応

規模

連結社員数400名、アルバイト総数1800名

期間
2006年 〜 現在

自己紹介

ゴルフ、カメラが趣味のサラリーマンです。
人事に所属し、総務が近いこともあり、カメラが得意なことから広報業務も依頼されることがあります。
変化を好むタイプで時代にあった働き方への改定を目指し、変化を好まない会社の姿勢に真っ向から立ち向かっています。
昔ながらの会社でどう立ち回っていくか、一般的には通用しないスキルばかりが着いている気もしますが、現場に甘んじることなく、新しい知識、見聞を広めるため、日々、切磋琢磨しております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)