化粧品業界に求められる人材とは

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経験内容

  • 化粧品
  • 法人営業

具体的な経験の内容

直接クライアントとの折衝。ルート営業としてクライアントー本社との関わり方。
クライアントをその気にさせる営業テクニック。

実績や成果

百貨店を舞台として大きな成果をあげ、社員の モチベーションが最高値に達した経験(北陸責任者経験)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

百貨店新規取引:売れるか? 周りの販売店をどう説得するか?部下をどう動かすか?
相手の立場に先ず立つ事。各グループ 各個人のゴールを明確にし、取引先にもゴールを伝え、プロセスをプレゼンする事。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

新入社員が会社と上手く付き合う方法。
仕事の中での自分のゴールとは?
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地域

東京 大阪 名古屋 北陸3県 他

役割

事業責任者として経営運営 人材育成

規模

事業所規模 30名〜130名

期間
1998年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • コーセー化粧品販売(株) 支店長
  • コーセー化粧品 事業責任者

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

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