プロジェクトマネージャー

謝礼金額の目安(1時間あたり) 120,000

経験内容

  • 自動車
  • 研究開発

1989年に三菱自動車に入社後、主に内装設計を担当。開発車種はギャラン、FTO,米国生産のエクリプスなどがある。2005年に新世代電気自動車の開発責任者に任命され「i-MiEV」の開発に着手。開発プロジェクトが正式発足と同時に、MiEV商品開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーに就任。2010年より本社にてEV充電インフラビジネスを牽引。2013年3月同社退社。同年4月に「エレクトリフィケーション コンサルティング」を創業。2015年6月に株式会社 日本電動化研究所を設立し、現職。福井県出身。
 新聞・メディアに数多くコラムを寄稿しており、サンケイビジネスアイ「マネジメント新時代」、ITmedia/スマートジャパン「和田憲一郎が語るエネルギーの近未来」MONOist「和田憲一郎の電動化新時代!」などを連載中。

地域

愛知県

役割

プロジェクトマネージャー

規模

東証一部

期間
1989年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • 株式会社 日本電動化研究所 代表取締役
  • 三菱自動車工業株式会社 プロジェクトマネージャー

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その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社 日本電動化研究所 / 代表取締役


日本初のe-mobilityコンサルタント。  株式会社 日本電動化研究所 代表取締役  1989年に三菱自動車に入社後、主に内装設計を担当。開発車種はギャラン、FTO,米国生産のエクリプスなどがある。2005年に新世代電気自動車の開発責任者に任命され「i-MiEV」の開発に着手。開発プロジェクトが正式発足と同時に、MiEV商品開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーに就任。2010年より本社にてEV充電インフラビジネスを牽引。2013年3月同社退社。同年4月に「エレクトリフィケーション コンサルティング」を創業。2015年6月に株式会社 日本電動化研究所を設立し、現職。福井県出身。  新聞・メディアに数多くコラムを寄稿しており、サンケイビジネスアイ「マネジメント新時代」、ITmedia/スマートジャパン「和田憲一郎が語るエネルギーの近未来」MONOist「和田憲一郎の電動化新時代!」などを連載中。

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