ウェブマーケティング全般コンサルティング(B2B,B2C)

  • WEB(情報サイト)
  • マーケティング

経験内容

【得意分野/スキル】
・デジタルマーケティングを中心としたコーポレートブランディング
・事業計画立案、新規事業立ち上げ、部門立ち上げ
・B2Bコンテンツマーケティング
・ウェブマーケティング知識全般
・ウェブCRM
・PMの経験があり、各種折衝およびプロジェクトの遂行
<過去実務経験>
ウェブ広告/サイト構築(デザイン、制作、システム開発)案件を中心にプランニング業務を担当。特に営業と共にプリセールス活動としてプレゼン/案件提案をメインに活動。担当業種は大手メーカー、不動産、通販(総合、単品)、教育、小売など多岐にわたり、特にメーカーと通販分野における案件を多く経験。メーカーの海外ウェブ戦略立案、スマートフォンを活用した販促施策立案、通販におけるメールマーケティング戦略、ソーシャルメディア活用案件などを手がけた。

地域

東京、大阪

役割

マネジメント経験、現場経験 営業やコンサルティング、プロデューサー

規模

新興スタートアップ、新規事業から上場企業のウェブマーケティングまで経験

期間
2005年 〜 現在

自己紹介

大阪出身
1998年 ウェブ制作ベンチャーでセールスマネージャー兼プロデューサー
2005年 一部上場IT企業に入社。制作部門のチーフプランナーとして提案業務を中心に担当
2013年 広告部門に異動。ストラテジックプランナー・プランニング部門長
2016年 東京本社にて広告部門のメディア開発部門責任者
2017年 チャットを活用した独自商材のプロくジェクトマーネージャー兼部門長に就任
2018年 全社マーケティング部門に異動し、新規事業を軸としたコーポレートブランディングの責任者。

特に、外部発信を多く手がけ、自社セミナーを多数企画しモデレータやスピーカーを担当(毎回50-200名来場)、その他外部セミナースピーカーも多数担当
<代表的な実績>
■2014年
LINE活用による顧客コミュニケーションの進化 スピーカー
■2015年
勤務先イベント300名規模 スピーカー
■2017年
勤務先イベント300名規模 スピーカー
ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
アドテック関西 公式スピーカー
JAA ウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
DIGIDAYへの記事掲載
https://digiday.jp/
■2018年
ExchangeWireへの記事掲載
https://www.exchangewire.jp/
アドテック関西2018 公式スピーカー
http://adtech-kansai.com/
アドテック東京2018 公式スピーカー

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験