ウェブマーケティング全般コンサルティング(B2B,B2C)

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    【得意分野/スキル】
    ・デジタルマーケティングを中心としたコーポレートブランディング
    ・事業計画立案、新規事業立ち上げ、部門立ち上げ
    ・B2Bコンテンツマーケティング
    ・ウェブマーケティング知識全般
    ・ウェブCRM
    ・PMの経験があり、各種折衝およびプロジェクトの遂行
    <過去実務経験>
    ウェブ広告/サイト構築(デザイン、制作、システム開発)案件を中心にプランニング業務を担当。特に営業と共にプリセールス活動としてプレゼン/案件提案をメインに活動。担当業種は大手メーカー、不動産、通販(総合、単品)、教育、小売など多岐にわたり、特にメーカーと通販分野における案件を多く経験。メーカーの海外ウェブ戦略立案、スマートフォンを活用した販促施策立案、通販におけるメールマーケティング戦略、ソーシャルメディア活用案件などを手がけた。

    地域

    東京、大阪

    役割

    マネジメント経験、現場経験 営業やコンサルティング、プロデューサー

    規模

    新興スタートアップ、新規事業から上場企業のウェブマーケティングまで経験

    期間
    2005年 〜 現在

    自己紹介

    1998年 ウェブ制作ベンチャーでセールスマネージャー兼プロデューサー
    2005年 一部上場IT企業に入社。制作部門のチーフプランナーとして提案業務を中心に担当
    2013年 広告部門に異動。ストラテジックプランナー・プランニング部門長
    2016年 東京本社にて広告部門のメディア開発部門責任者
    2017年 チャットを活用した独自商材のプロくジェクトマーネージャー兼部門長に就任
    2018年 全社マーケティング部門に異動し、新規事業を軸としたコーポレートブランディングの責任者。
    2019年 新規事業開発部門に異動、新規事業プロデューサー兼部門責任者として活動
    2020年 自身のやりたいことを実現するため教育業界Edtechベンチャーに転身。ビジネス開発、広告メニュー開発、デジタルマーケティング推進担当。

    特に、外部発信を多く手がけ、自社セミナーを多数企画しモデレータやスピーカーを担当(毎回50-200名来場)、その他外部セミナースピーカーも多数担当
    <代表的な実績>
    ■2014年
    LINE活用による顧客コミュニケーションの進化 スピーカー
    ■2015年
    勤務先イベント300名規模 スピーカー
    ■2017年
    勤務先イベント300名規模 スピーカー
    ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
    アドテック関西 公式スピーカー
    JAA ウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
    DIGIDAYへの記事掲載
    https://digiday.jp/
    ■2018年
    ExchangeWireへの記事掲載
    https://www.exchangewire.jp/
    アドテック関西2018 公式スピーカー
    http://adtech-kansai.com/
    アドテック東京2018 公式スピーカー
    アドテック東京2019 公式スピーカー

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験