優良顧客マーケティング、社員教育客数、営業効率化による利益改善について。新卒採用についての流れの事例も共有出来ます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 飲食(定食・そば・うどん)
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

1 優良顧客マーケティング
2 社員教育システム構築
3 客数・客単価アップと営業効率化による利益改善

実績や成果

1 価値を理解してもらえる事でクレームの減少、客数・客単価アップ
2 最低限レベルの底上げにより全体レベルの上昇と教育時間の短縮、労働時間改善と休日確保
3 利益改善と労働環境の改善

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

1 購入する事に喜びを感じてもらいリピートされるには? →顧客の特定
2 教える人、その時により内容や教育時間がバラバラ→誰でも理解できるようにするには?を改善。
3 長時間労働と利益の低さ→作業の細分化と標準化、顧客要望の再考。

地域

日本主要都市

役割

企画構築から実行内容指示

規模

創業規模の会社から上場企業まで

期間
2001年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ウエストフードプランニング 戦略改善マネージャー
  • 株式会社すかいらーく スーパーバイザー
  • 株式会社関門海 多店舗店長
  • 株式会社フォーユー 多店舗店長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ