優良顧客マーケティング、社員教育客数、営業効率化による利益改善について。新卒採用についての流れの事例も共有出来ます。

  • 飲食(定食・そば・うどん)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

具体的な経験の内容

1 優良顧客マーケティング
2 社員教育システム構築
3 客数・客単価アップと営業効率化による利益改善

実績や成果

1 価値を理解してもらえる事でクレームの減少、客数・客単価アップ
2 最低限レベルの底上げにより全体レベルの上昇と教育時間の短縮、労働時間改善と休日確保
3 利益改善と労働環境の改善

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

1 購入する事に喜びを感じてもらいリピートされるには? →顧客の特定
2 教える人、その時により内容や教育時間がバラバラ→誰でも理解できるようにするには?を改善。
3 長時間労働と利益の低さ→作業の細分化と標準化、顧客要望の再考。

地域

日本主要都市

役割

企画構築から実行内容指示

規模

創業規模の会社から上場企業まで

期間
2001年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ウエストフードプランニング 戦略改善マネージャー
  • 株式会社すかいらーく スーパーバイザー
  • 株式会社関門海 多店舗店長
  • 株式会社フォーユー 多店舗店長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社関門海 / 多店舗店長

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職歴

  • 株式会社関門海 /多店舗店長

    2009/8 2012/4

  • 株式会社すかいらーく /スーパーバイザー

    2005/4 2009/4

  • 株式会社フォーユー /多店舗店長

    2001/4 2003/3

  • 株式会社ウエストフードプランニング /戦略改善マネージャー