飲食店開業からブランディング、店舗運営、人材採用・育成までのロジックと経験についてお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 飲食(レストラン)
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

個人的には、会社員時代に外食ベンチャー(現在東証一部上場)のエリアマネジャーから教育SV、人財育成部門の部門長を歴任し、特に人財採用戦略〜人財育成戦略が得意です。
現在経営する会社は、飲食店プロデュース部門があり、
業態開発・店舗ブランディングから店舗デザイン、プロモーションマーケティングまで、「繁盛させる」専門家として、幅広く飲食店をフォローしています。

実績や成果

開業7年で開業、リニューアル、リブランディング 、通販戦略、海外戦略、人財育成、教育コンテンツなどに関わったクライアントは約120社。
通販戦略では、2,000万円/月商 という事例もあり、「売れる」というキーワードを具現化することに成果を出している。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

商品は良くても販売拠点に市場がなくて売れていない。
そういうオリジナル商品を持つ店舗でした。
それまでも「美味い=売れる」ではない現状を多々見てきたので、「どこに住む誰にとって価値を魅せていくか」を社内で何度もブラッシュアップさせていき、
デザインと価値訴求を明確にした上で「伝えるべくストーリー」を創り上げて打ち出しました。
マーケティングは弊社の強みのひとつですので、ストーリーをマーケティングにのせたことで、目標の2倍の売上を長期的に獲得しています。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

飲食店経営のトレンド感は常に検証し続けていますが、私たちが重きを置いていることは、ブランディング思想を表現するということです。
特にその部分は業界内でもノウハウ格差があります。
その格差を埋めるべくお手伝いができればと思います。

関連する論文やブログ等があればURL

弊社の飲食店Produceサイト. → http://the88.jp

お役にたてそうと思うご相談分野

飲食店経営であれば総合的に大丈夫ですが、
特に以下の部分は独自のノウハウがあると自負しています。
1. 飲食店開業
2. 飲食店の業態開発
3. 店舗ブランディング(またはリブランディング )
4. メニュー開発
5. ビジュアル開発
6. 人財採用戦略
7. 人財育成戦略

地域

日本、東南アジア諸国(中国、マレーシア、フィリピン)

役割

ブランディングプロデューサー、経営者、人財育成ディレクション

規模

個人店から国内480店舗チェーンまで

期間
2011年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社88プロダクション / 代表取締役社長


はじめまして。 株式会社88プロダクションの中村です。 世の中にあるべきモノ。 世の中が必要とするモノ。 世の中のためになるモノ。 私は、まだまだ日本には そんな「原石」がたくさんあると思っています。 私たちの仕事は、そんな原石に価値をつけて 「売れる」ようにブランディングすること。 やり方は毎回すべてフレキシブルに創り上げます。 それこそがわが社のやり方です。 私たちは飲食店経営の専門家として 立ち上がりましたが、 現在は美容関係、フィットネス、アパレルなどの店舗ビジネスから ネットショップ戦略、ブランディング、マーケティングまで すべてにノウハウ構築してきています。 私たちにお伝えできることがあれば、 何なりと聞いてください。 短い時間であっても誠心誠意努めさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

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