レストラン、飲食店のブランディングについて話せます
■ 具体的な経験の内容
各種飲食店の業態開発、コンセプト〜デザイン、プロデュース、ブランディング
■ 実績や成果
SC開発時代は年間約1000店舗の衣食住専門店の開業リニューアルプロセスに関わり、その経験により衣食住サービス業等の専門分野にとらわれない柔軟な経験学習で業態開発を成功へ導くノウハウを身につけた。
青山の老舗イタリアンレストラン アントニオ 名古屋店や、銀座三笠会館、AGIO等各業界No.1のクライアントを持つ。
飲食教育の分野でも服部栄養専門学校、ハイテクニカル経営学科、カフェスイーツマスターコースで非常勤講師を歴任(現在は休止)
中小企業庁のセミナー講師や、企業研修も多数実施。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
既存店舗を業態リニューアル、ブランディングデザインすることによる再価値化。ヴァリューアップ化で、単価を3倍以上に高め、売上げアップに貢献した。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ホテル及び商業施設、各種の飲食店、業態開発、リニューアルデザイン、商品開発、ブランディング、教育
■その他
地域: 全国
役割: 業態開発、ブランディング、商品開発
規模: 5名〜600名
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ブランディングについて話せます
¥30,000~■背景 ■ブランドデザインプロデューサーをしております。 現在まで、商業施設の業態開発、ホテル、レストランなどのブランディング、空間デザイン、販売オペレーションを約25年行っています。 現在も継続して、プロデュース、デザイン、コンサルティング活動をしております。コンセプトづくりから、デザイン、販促、教育まで一貫して行います。 ■話せること、こんな事が話せます。 「想いを」伝わるカタチにする 愛されるブランドづくりについて 「ブランドってなに?」をわかりやすくし、ブランドの持つ強みや他との違いを「欲しくてたまらないコンセプト」に言語化する方法について話すことができます。 また、ブランディングにおける「カスタマーサクセス」や、「おもてなし」をどのようにデザインするか? ブランドの見える化(視覚化)の方法や仕組み作りまで、一貫したブランディングのテーマについて話すことができます。 各種ブランディング、コンセプトメイク、業態開発、カスタマーサクセスなど様々な、ご相談対応が可能です。
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商業施設、飲食店、物販店、ホテル、旅館における売れるコンセプトづくり、デザイン、販促についてお話できます
¥30,000~SC開発時代は年間約1000店舗の衣食住専門店の開業リニューアルプロセスに関わり、その経験により衣食住サービス業等の専門分野にとらわれない柔軟な経験学習で業態開発を成功へ導くノウハウを身につけた。 その関係上、衣食住のすべての業態の延長上にある総合的な集大成業態であるホテル、旅館のコンサルティングや総合プロデュースを手がける。 代表的なホテル、旅館系のクラインアントとしては、プロが選ぶホテル旅館コンクールで日本一を連続36年受賞した旅館、加賀屋のコンサルティング、茶寮の宿あえの風、金沢茶屋の総合プロデュースを行ってきた。 食に対する専門的知識も高く飲食店分野では、青山の老舗イタリアンレストラン アントニオ 名古屋店や、銀座三笠会館、AGIO等各業界No.1のクライアントを持つ。 飲食教育の分野でも服部栄養専門学校、ハイテクニカル経営学科、カフェスイーツマスターコースで非常勤講師を歴任(現在は休止) 中小企業庁のセミナー講師や、企業研修も多数実施。