SP、広告、アパレルPRの経験から小売業界におけるブランディング、消費者マーケティングについてお話できます。

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

アパレルPRディレクター・SPプランナー・メディアプランナー・ECディレクター。販売促進施策の企画・立案・運営、TV・雑誌を含めた各種メディアバイイングと幅広くマーケティングの分野での実務経験がございます。コスト意識を持ちながらのブランドPR戦略の構築やマーケティング、PR担当者が陥りがちな企業目線ではなく、消費者目線での施策立案を得意としております。グーグルアナリティクス個人認定資格を持ち、WEB集客についての知見もございます。

地域

日本

役割

マネジメント経験/営業経験

規模

50名~100名

期間
1999年 〜 現在

自己紹介

SP代理店にて某タバコメーカーのSPプロモーション経験7年、広告代理店にてTV、雑誌、OOHなどのメディアプランニング業務3年、アパレルブランドPRとしてブランディング、マーケティングディレクション7年、同期間内にてアパレルECサイトの立ち上げから運営ディレクションを兼務しておりました。
現在は2009年にPR会社を立ち上げ、主にアパレルブランドのプロモーションディレクション、PRサポートをしており、出版関係者との人脈が豊富にございます。
マスメディアからインスタグラムなどのSNSまで幅の広い知見から消費者SNSマーケティングを得意としております。
Googleアナリティクス個人認定資格あり。

職歴

開示前(決済前には開示されます)