小売(コンビニ/スーパーマーケット)の事業戦略の相談、物流、商品、マーケティング等についてお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 経営コンサル・財務アドバイザリー
  • 経営者

具体的な経験の内容

小売業(コンビニ/スーパー)が中心ですが、通信ハイテク、物流業界、製造メーカー等、幅広い業界で戦略立案、事業推進の経験があります。
小売業:マーケティング、プライシング、出店、物流構造改革、ネットスーパー立上げ、EC戦略立案、等
通信ハイテク:流通在庫の最適化、運用、等
製造メーカー:新規事業立案、等

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

企業の規模が大きくなればなるほど、社内に利害関係が複雑に絡み合い、改革の推進を妨げます。
改革を成功に導く為のポイントは、その内容にもよりますが、「明らかな数字で示す」「社内の利害関係を掌握する」「キーマンを見極める」「譲らないところと妥協点を明確にする」など、その時々に合せた大局的な見方でのプロジェクト推進が不可欠です。

お役にたてそうと思うご相談分野

小売業であれば業界の構造や先進の取組み、抱えている課題などについてお話しできます。
また、それ以外の業界でも戦略立案の考え方や、社内外を説得するための資料構成などについてもアドバイスできます。

地域

東京

役割

プロジェクトマネージャー

期間
2008年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ミチノバ 代表取締役
  • アクセンチュア株式会社 マネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ミチノバ / 代表取締役


慶應義塾大学理工学研究科で修士号を取得。研究分野は最適化理論。 アクセンチュア株式会社 戦略コンサルティンググループに所属し、約4年間で小売り、物流、製造など様々な業界で戦略の立案、事業推進に携わる。最短でマネージャーに昇進後、1年間の世界一周を経て独立し、株式会社ミチノバを設立。大企業の経営戦略、事業推進を支援すると同時に、AIやIoTをビジネスに導入する事業を展開。

プロフィール詳細を見る