百貨店におけるマーチャンダイジングと商品計画についてお話できます

  • 小売(生活雑貨)
  • 店舗開発

経験内容

◇百貨店統括部と本店での経験を生かし
顧客設定から半期、月、週の
実践に即した、売出や宣伝、販売計画の策定と
結果分析に基づく修正についてお話できます。
◇中国での4万㎡の新規店舗の開店から定着までの
業務経験から
メーカーの立場でどのようにすれば、
中国での展開や販売員の確保方法等、
細かな点もお伝えできます。
◇ベンチャー企業の営業コンサルタント(現職)
都内一番店への出店や、有力カタログ会社への
掲載を実現できた経験から
新規ブランどの、ブランディングと業務運営
PRについて相談を受けられます。

地域

東京本社、営業統括部

役割

営業企画・統括バイヤー

規模

伊勢丹統括部にて売出と商品開発・マーチャンダイジングの計画と推進

期間
2013年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 営業代行とコンサルティング 代表
  • エアーウィーヴ 現地法人 社長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

営業代行とコンサルティング / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

大手百貨店とベンチャー企業の成長時に
実務担当として、業務に携わったため

共に仕事をした仲間や支援いだいた方々が
現在、主要な仕事をされており
幸いなことに、今も深い交流を
させていただいております。

職歴

  • 営業代行とコンサルティング /代表

    2018/10 在職中

  • エアーウィーヴ /現地法人 社長

    2013/4 2018/9

  • 株式会社三越伊勢丹ホールディングス /売出計画・営業企画マネジャー・リビング統括バイヤー・中国開店担当

    1984/4 2013/3

他の経験