新卒採用における効果的な母集団形成・学生フォロー業務およびバックオフィス業務設計についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 採用/新卒/中途/インターン

採用で有名なR社において、新卒IT系人材採用の立ち上げ支援実績あり。



役割としては下記を実施。
 ・母集団形成企画(インターンなど)の戦略設計~運営支援
 ・学生フォローおよびバックオフィス業務の標準化・効率化支援
 ・個人情報管理業務周りの設計
 ・各種社内調整業務推進



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2014年4月~現在まで(支援継続中)



■ どちらでご経験されましたか?
採用で有名なR社におけるHD採用



■ その時どのような立場や役割でしたか?
採用業務におけるあらゆる業務支援を実施。
特に母集団形成における企画実行支援、バックオフィス業務の標準化・効率化に注力。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
この分野はますますレッドオーシャンになり、大手企業が力を発揮する(資源を多量に投下できるため)分野であると思います。
その中で戦っていくにはフィールドを変更する(例えば、刈取り型ではなく農耕型に変更する)ことや見せ方を変更するなど、知恵をどれだけ出せるかがカギになると思います。
その中で、色々な事例を知ることやリクルーターの知恵をどうやって出すかは大きな勝負の決め手になると思いますので、その点でアドバイスできると思います。
(アドバイスというと偉そうなので、いっしょに作り上げていきたいと思います)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ