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経験内容

  • 家電(テレビ)
  • 広報

具体的な経験の内容

ソニーにおいてAV時代からIT時代への移行の過程で企業イメージのあり方を問い直すプロセスを経験。
ゼンショーにおいてビジネス規模の拡大に応じた企業メッセージの発信のしかたを改革。

実績や成果

ソニー時代の経験を活かし、殊にゼンショーにおいて一からのブランディングの基礎を構築した。
ゼンショーの労務問題での社会的バッシングを乗り越え、新たなブランディングの道筋を拓いた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

企業の規模に応じて変わるメディアのスタンスに対応し、メッセージ発信のしかたを根本的に変えた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

外食、小売、電器、通信に精通。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

時代に即した広報体制の確立、ブランディングチームの確立

地域

東京本社

役割

一担当者からシニアマネジメントまで

期間
1988年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ゼンショー総研 室長
  • 株式会社ゼンショー 室長
  • 株式会社ゼンショーホールディングス 室長
  • ソニー株式会社 コーポレート広報スーパーバイザー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

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  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ゼンショー総研 / 室長


Education B.A. Faculty of Social Studies, Hitotsubashi University Graduated in March ‘88 Employment Zensho Holdings Co. LTD. 2006 – Present 2011 – present General Manager, PR Planning Division (media relations) & Corporate Communications Planning Division (CI, CSR), Zensho Corporation -Directly reporting to the CEO -In charge of media relations for Zensho Holdings and all of its restaurant brands including Sukiya, Coco’s and Nakau. -Managing a team of 6 covering CSR, crisis management, social media, corporate advertisement and Corporate Image related matters. 2006 – 2011 General Manager, PR Division, Zensho Corporation. SONY Corporation 1988 - 2006 2005 – 2006 Senior Manager, Business Planning Division, Sony PCL (seconded from Sony Corporation) 2003 – 2005 Manager, Internal Video News Group, PR Division, Sony Corporation 1997 – 2003 Deputy Manager, Corporate Communication Group, Sony Corporation 1994 – 1997 AV Peripheral Marketing Division, Sony Corporation (Japan domestic marketing) 1990 – 1994 Internal Video News Group, PR Division, Sony Corporation 1988 – 1990 Marketing Communication, PR Division, Sony Corporation Specialties: •Bi-lingual Corporate Communications leader •Solid career working at the HQ of 2 major Japanese consumer brands •Graduate of a top Japanese university •Good experience working with top management and mentoring staff •Strong experience with Brand / Corporate Identity

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