スポーツ業界のシーズンシート販売手法についてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
・シーズンシートの席割、価格決め
・席の割り付け
・特典内容の決定
・ロジまわりの調整
・コールセンターとの調整
・販売サイトの構築
・現場での販売体制整備、当日の仕切
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
<課題>
・とにかく関係者が多い
・スケジュールがタイト
・お尻が決まっている
・こちらのトラブルが興行元へのクレームにつながる
・興行元によってお客さんの性質が異なる
<対策>
・全社の知見を総動員し、事前に考えられるリスクすべてピックアップしてつぶす
→ 内容は関係者にすべて共有する
・社内のリソース確保を組織に担保させる(一人では出来ない)
・興行元の性質をよく理解する
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有
■その他
地域: 東京
役割: 営業サイドで
規模: クライアント:関東〜東海のプロスポーツチーム
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職歴
社名非公開
- アソシエイト 2022/9 - 現在
社名非公開
- コンサルタント 2022/9 - 現在
フリー株式会社
- マネージャー 2017/4 - 2022/8
- 一般社員 2017/1 - 2017/3
日本出版販売株式会社
- 一般社員 2013/6 - 2016/12
ぴあ株式会社
- 営業チームリーダー 2010/4 - 2013/5
- サービス開発担当 2007/4 - 2010/3