IT業界におけるリードジェネレーションの方法/営業を電話とメールでクロージングして受注する方法をお話できます
■ 具体的な経験の内容
toB企業に対して、メールのみで商談を完結、受注。
インサイドセールスの質を上げるプロセス・ハウスリストへのDMのコツやクロージングの切り替えしなどをお話できます。
リードジェネレーションと呼ばれる顧客候補の個人情報を入手して活用する方法についても詳しくお話できます。
■ 実績や成果
昨年度の営業成績は10月時点で年度達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業プロセスの分析、見直し
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
IT業界については知見があります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
企業したばかりでマーケティング、セールスがいない(デザイナー、エンジニアのみ)スタートアップ様からの営業手法に関するご相談に乗れるかと思います。
■その他
地域: 東京都内
役割: 法人営業として顧客のBtoBマーケティング支援(適切な広告出稿のアドバイス)
規模: スタートアップ~大手外資