富裕層マーケット、マーケティング、CRM、深層心理についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


(株)三越伊勢丹のバイヤー、商品部長、営業部長、統括部長、営業本部長、社長を歴任、国内上質マーケットの流れを見てきました。この数年は、主に富裕層をターゲットとしたマーケティング、商品戦略、営業戦略、リアルとデジタルの掛け合わせビジネス、新規コンテンツ開発、に注力しています。ボリュームマーケットからは見えてこない、上質マーケットならではの最新のトピックをカスタマージャーニー視点でご説明できます。絶対にたどり着けない富裕層の真のニーズ、購買行動について、多くの実体験を持っております。コンテンツ起点、プロダクトアウトではない、ナラティブマーケティングに基づいた具体的な打ち手についてお話しできます。
事業会社におけるDX推進責任者も経験しています。
リアル店舗の衰退が言われて久しいですが、多くのデジタルプレイヤーが今リアル店舗の重要性に気づき始めており、オムニチャネル以降の、シームレスなリテール、リアル店舗のあるべき姿についてもお話できます。成長著しいD2Cビジネスの課題と今後、コンテンツとしての魅力についても知見があります。

■その他
地域: 東京
役割: バイヤー、営業部長、統括部長、営業本部長、社長
規模: 従業員12000名 お取引先企業 10000社以上

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氏名:開示前

国内富裕層、海外富裕層が顧客の大手百貨店役員,社長経験者です。婦人服(ヤング~ミセス、イレギュラーサイズ、肌着)マタニティ、ベビー子供服、婦人雑貨、化粧品、ラグジュアリーブランド、宝飾、高級時計、食品、リビングインテリア、など、富裕層にかかわるあらゆる商品領域が専門です。また小売業の経営や営業施策、店舗運営、マーケティング全般にも知見があります。オムニチャネル戦略やデジタルを利用したリテール戦略、インバウンド、富裕層対象のサービスやマーケティングについてもお話しできます。直近ではOMOを目指したDX推進責任者として、カスタマージャーニーに基づいたシームレスな購買体験実現を指揮しています。また、個人でB2Cコンサルティングとして活動しており、地方自治体のブランディング、地域産品のマーケティング、B2B2C企業のエンドユーザータッチポイントの有効化、最適化支援、アパレルのリブランディング支援、B2B企業の麻布台ヒルズへのリテール業態出店支援、などを手掛けております。


職歴

職歴:開示前


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