富裕層ビジネス、マーケティング、CRM、深層心理についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


(株)三越伊勢丹のバイヤー、商品部長、営業部長、統括部長、営業本部長、社長を歴任、国内上質マーケットの流れを見てきました。この数年は、主に富裕層をターゲットとしたマーケティング、商品戦略、営業戦略、リアルとデジタルの掛け合わせビジネス、新規コンテンツ開発、に注力しています。ボリュームマーケットからは見えてこない、上質マーケットならではの最新のトピックをカスタマージャーニー視点でご説明できます。絶対にたどり着けない富裕層の真のニーズ、購買行動について、多くの実体験を持っております。コンテンツ起点、プロダクトアウトではない、ナラティブマーケティングに基づいた具体的な打ち手についてお話しできます。
事業会社におけるDX推進責任者も経験しています。
リアル店舗の衰退が言われて久しいですが、多くのデジタルプレイヤーが今リアル店舗の重要性に気づき始めており、オムニチャネル以降の、シームレスなリテール、リアル店舗のあるべき姿についてもお話できます。成長著しいD2Cビジネスの課題と今後、コンテンツとしての魅力についても知見があります。

■その他
地域: 東京
役割: バイヤー、営業部長、統括部長、営業本部長、社長
規模: 従業員12000名 お取引先企業 10000社以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)三越伊勢丹ホールディングスで長年にわたり営業の最前線で従事。2019年から新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越の総責任者である取締役常務執行役員MD統括部長。2021年より(株)名古屋三越 代表取締役社長執行役員。 
メンズ、レディース、キッズのファッション領域、化粧品、ラグジュアリーブランド、宝飾、高級時計、食品、リビングインテリア、など、あらゆる商品領域に精通。また小売業の経営や営業施策、店舗運営、マーケティング全般に知見があり。
外商部門も統括し、富裕層ビジネス全般に関する、ファクトベースの深い知見あり。
カスタマージャーニーに基づいたシームレスな購買体験実現のためのDX推進責任者の経験あり。

個人として、グローバル大手戦略ファームの外部アドバイザーとして従事、主に流通小売業案件にアサインされ、事業会社経験に基づく支援を実行している。

またB2Cコンサルティングオフィスを主催。ファンド傘下の流通系事業会社再生、B2B2C企業のエンドユーザータッチポイントの有効化、最適化支援、富裕層ビジネス支援、アパレルのリブランディング支援、B2B企業の麻布台ヒルズへのリテール業態出店支援、などを手掛けている。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥80,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック