ファッション業界ブランドローンチ、販売拡大、小売り&卸展開、国内、海外メーカー交渉、契約締結交渉手伝いが可能
・ブランドローンチ:市場にどう認知してもらうか?価格戦略、販促、仕入れと売りのバランス、消化率
MaxMara ブランドのローンチ1989年、ブランド認知度のないブランドを3年でインポート婦人服NO1の地位を築いた。(コートのマークダウンをせず、プロパー販売に徹した)
・ブランド再構築:FENDI, DIOR, Valentinoは旧体制の会社体質を一新し、FENDI, DIORは小売り中心のビジネスに転換、売れる物作り、小売りのノウハウを構築
・アウトレット機能:アウトレット事業が日本でスタートする前に、MaxMaraのセール専門店Diffusione Tessileを日本国内で展開、横浜ベイサイドアリーナ、軽井沢、神戸にてスタート。これにて、プロパー~セール迄の一気通貫体制を整え、収益率&収益額共に急成長
・EC:インターネット販売網の構築
・在庫の消化、転売ネットワーク
・現在は、自社にて韓国人パートナーと共に、アジア商圏&オセアニア商圏へのブランド紹介、M&A,ライセンスビジネス、EC等のサポートをコンサルタントとして行っている。
■その他
地域: Italy Milano 駐在4年間
役割: 現地法人代表者
規模: 日本人スタッフ2名、ローカルスタッフ2名、取引メーカー数 約100社
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職歴
ドラセナ ピュウ
- 2018/7 - 現在
三喜商事
- 常務取締役/ 仕入、システム、物流、小売営業統括 2013/1 - 2018/6
Aeffe Japan & Moschino Japan co.,ltd
- 代表取締役社長/ CEO 2009/6 - 2012/12
Valentino Japan co.,ltd
- 代表取締役社長/ CEO 2007/6 - 2009/5
LVMH/ FENDI Japan KK, C.Dior KK
- 取締役 副社長/営業本部長 2003/6 - 2007/5
MaxMara Japan
- 専務取締役 1999/1 - 2003/5