清涼飲料業界における営業(小売り・卸担当)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
小売り、卸、一般店、料飲店での営業担当3年。
現在、営業戦略立案の部署で、各チャネル戦略を企画しています。

■話せること
・流通企業、卸、一般店における課題
・商談時、意識していること
・清涼飲料業界の課題
等…

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氏名:開示前

キリンビール株式会社(現・キリンホールディングス株式会社)に新卒で入社。料飲店・酒販店への業務用営業に3年間従事。その後、キリンビバレッジ株式会社へ異動し、3年間の卸・流通企業への営業担当の後、本社へ異動し、担当ブランドの営業戦略の企画立案、キャンペーン・商品プロモーションなどの販促・企画立案を担当する。
その後、ITベンチャーへ転職。人事部採用担当とし、中途・新卒・アルバイト・契約社員等、雇用形態問わず採用業務を立ち上げ、母集団形成~入社まで担当している。

<経験・知見>
・ITベンチャーでの働き方(少数精鋭の中での業務効率化)
・採用業務の立ち上げ~運用
・ダイレクトスカウト業務でのポイント(求人票・スカウト文)
・採用業務における社内体系化
・フルリモートでの働き方(出社とリモートのハイブリッド環境での連携)
・飲料メーカーの流通企業営業商談スタイル
・清涼飲料業界の商品マーケティング、セールスプロモーション
・セールスプロモーション立案の時間軸(年間スケジュールや動き出すタイミングなど実務レベルでの時間軸・社内関係者)
・各販促手法の使用感、課題感
・販促物POPなどの課題・要望
・酒類業界における料飲店営業の実態・経験


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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