カスタマーサクセスの立ち上げ
■ 具体的な経験の内容
・カスタマーサクセス
■ 実績や成果
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ
■その他
地域: 関西
役割: 現場経験をした後、マネージャー
規模: 拠点立ち上げから拡大に伴うメンバー育成
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ukka
- 一般社員 2023/8 - 現在
フリー株式会社
- マネージャー 2016/10 - 2023/7
森永製菓株式会社
- 一般社員 2009/4 - 2016/9
このエキスパートのトピック
-
シェアードサービスセンター立ち上げから運営について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 オペレーション再構築、親会社との業務すみ分け、親会社名義で子会社が業務遂行する際の対応方法 ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか バックオフィス社員は新しいことに対して腰が重く、現場から見てなかなか思うように進まなかった部分がありました。 自身がまだ若手社員だったため、課題を見つけては率先して動くことで成果をあげました。 具体的な内容は直接お話しします。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 業界自体への知見は多くありませんが、バックオフィスは共通事項も多いと思うので、その部分に関してはお話しできます。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 子会社設立に伴う親会社との業務すみ分け、シェアードサービスセンター設立に伴う出向社員のキャリアマネジメント ■その他 地域: 東京 役割: 現場経験 規模: 約1,600名
-
食品(菓子)における経営企画/経営管理の経験について話せます
¥50,000~・森永製菓にて単年度予算編成や中長期経営計画策定に携わりました ・事業拡大期には、どの事業に投資するかや、どの事業を拡大するかの判断材料として、管理会計構築が必要であり、その構築が得意です ・ERPへの支払入力及び管理等も行なっており、エクセルを多用しておりましたので、計数管理なども得意です ・経理人材育成という観点から、新卒採用にも携わりましたので、そのあたりでもお力になれるかもしれません ■その他 地域: 日本 役割: 経営サイド 規模: グループ約2,000人の上場企業