成型機関連における新規顧客開拓手法をご説明します。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規事業構築、新規顧客構築、行動変革による社内見える化、コスト削減、国内外の多岐に渡る契約交渉・締結

■ 実績や成果
世界初の事業を構築し、対全社売上比200%を達成し、東証一部上場を実現した。
社員の教育にも、新規顧客開拓は使えることから、成功ノウハウを体系化して社員育成を実行。
社員の質があがり、顧客信頼を得ることになり、安定した売上・収益を実現する社員を増加させた。
また、新規顧客開拓手法を独自に開発。目に見える形で部署一丸で進められる手法であり、
ブラックボックスを消し去れるため、コミュニケーションレベルが上げやすく、会話にギャップが生まれにくい事が特徴である。そのため、顧客開拓がうまく進み、新たな収益源を確保できるようになる。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題は解決手法である問題解決手法(ロジカルシンキング術など)を使って解決した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
全体像は把握している。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
商業出版書籍「誰でもできるのに、1%の人しか実行していない仕事のコツ48」(フォレスト出版)
ブログ:当社Aperaion(アペライオン)サイトから「ブログ」のタグからご確認頂けます
http://www.aperaion.com/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業開発
ブックボックスを消す新規顧客開拓
解雇する社員をサポートし次の一歩を踏み出させ後悔させないプログラム

行動をかえることが、人の姿勢を変えて考え方を変えていきます。

日本を前にしっかりと進めるには、人が変わり、業績が変わり、だかた社会が変わる必要があるとの思いで日々、邁進しております。

■その他
地域: 東京、近隣3県(出張を伴う場合は旅費は実費精算)
役割: マネジメント経験25年以上、機械搬入、据付け、稼働の現場経験は3年以上、営業、経営企画、戦略立案、行動変革など
規模: クライアント規模は中小企業から大企業まで多岐に渡る取引経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

行動変革プロデューサー、Aperaion (アペライオン)㈱ 代表取締役
1966年、東京生まれ東京育ち

考えて行動し、やり切って、顧客に選ばれる社員を育成する専門家。
成功ノウハウを体系化した顧客開拓手法を得意とする。
200名以上のやり抜く人を育て、収益力を120%にする社員も輩出している。

無名の輸入機械商社で27歳の時に営業職につく。しかし7カ月間受注できず。
これは機械の納期を考えるとむこう2年は売りが立たない事を意味している。よって、上司より非情な叱責を受ける。
そんななか、ある客先での光景をヒントに新規事業を構築。この事業が全社売上比200%を達成。東証一部上場を実現に導く結果となった。

しかし、事業化の後半を手伝った先輩が過労から脳梗塞になり、医師から1日おくれていたら危なかったといわれ、目の前の人のことすら気づけないことを猛省。
人を常に中心にした仕事の仕方に変わる。

一方、急激な業務拡大で人材採用も担当。自らの成功ノウハウを体系化して育成。
人の成長が喜びとなる。

大手電機会社では新規事業責任者、外資系化学メーカーでは国内外事業責任者として顧客が選ぶ社員育成に注力。R&Dの成果物の用途開発を通じ2件を事業化する。収益力120%社員も輩出。

2008年 外資系化学製品メーカー入社。自動車事業部門にて日系自動車メーカー国内外事業統括部長として、事業戦略構築と推進、新製品開発推進、社員採用・育成・日本人社員海外派遣に従事。自動車部門世界戦略立案には日本人として唯一参画。
国内組織変革も推進し、コストを削減。また、自動車のみならず電気電子分野製品に共通点が大変多いことから精通している。

離職する社員に棚おろし、履歴書・職務経歴書の添削・模擬面談を実施。年収UPの転職成功をサポート

「正しい仕事術が高い効率と顧客満足を生む。収益を上げる手伝いは、日本の競争力を高める」との強い思いで、人の能力UPに邁進している。
行動が個人を変え、組織を変え、企業の収益を変える。日本をもう一度輝かせるために活動している。

【著書】
『誰でもできるのに、1%の人しか実行していない仕事のコツ48』(フォレスト出版、2017年)


職歴

職歴:開示前


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