【新規顧客開拓にお困りの方へ】新規顧客開拓における営業戦略、カスタマージャーニー戦略に関してお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

人材大手会社メディア事業部の新規営業部署Mgrとしてセグメントターゲッティング、ポジショニング選定、カスタマージャーニーマップ作成、バランススコアカード戦略の立案等を通したマネジメント業務に従事。
ターゲットに対しての顧客視点(CXM)における戦略的新規開拓に対しての経験。

■ 実績や成果

統括内における新規開拓社数No1
営業Mgrに対しての社内動画コンテンツ作成
事業部mgrMVp

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

所属組織においての新規顧客開拓での開拓社数の歩留まりや属人化が課題であった。
定量面やKPI上での進捗率は悪くないものの、KGIに繋がらない事が多い。セールス毎の濃淡や再現性のある成果に繋がっていなかった。
そこで、現場により多く出ることで顧客の現状の購買プロセスを分析。新規顧客のセグメントターゲッティングポジショニングの再設定。対象顧客に対してのペルソナ設定を実施の上カスタマージャーニーマップを作成。
カスタマージャーニーマップに基づいたバランススコアカード戦略を選定し、週次でのPDCAサイクルを回すことで統括1番の新規顧客開拓を実現。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

新規顧客に対しての先行投資型ビジネス
営業バリューチェーンの分解における適切なアクション選定

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

法人新規顧客開拓

■その他
役割: マネジメント現場ともにあり
規模: 社員数5000人 クライアント規模 100-1000人

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氏名:開示前


職歴

パーソルキャリア

  • マネジャー 2017/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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