サロン経営者が求める商材・システム・サービスについて話せます
どちらでご経験されましたか?: 自分自身の店舗経営の経験を他店のサポートに活かしています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から継続しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場に立つ現場の美容師であり、美容室経営者の売上アップをサポートするコンサルタントです。美容室集客アカデミーを主催しています。
得意な分野・領域はなんですか?: 新規集客増加サポート、売上利益増加サポート、求人サポート、人が辞めないお店作り、スタッフ教育、助成金活用、チラシやホームページなど売れる販促物を低コストで作成するノウハウ提供
地域: 全国
役割: 現役美容師経営者コンサルタント
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職歴
繫盛店研究所
- 担当 2018/1 - 現在
株式会社美容サロン繁盛研究所
- 代表 2017/12 - 現在
〜美髪再生〜美容室フェリーチェ
- 経営者 2015/5 - 現在
このエキスパートのトピック
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サロン経営の資金繰り・補助金・助成金について話せます
¥40,000~■背景 サロン経営を10年、サロン経営者向け経営スクールを8年運営してきてこれまで多くのサロン経営者の方とご縁を頂いてきています。 その際に資金繰りや補助金・助成金の活用についてを取り扱い、コロナ禍でも多くのサロンが安定した資金で業績を伸ばしてきました。 ■話せること 資金繰り:金融機関選定・書類作成・付き合い方など 補助金・助成金:採択例をもとに活用事例やニーズ
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サロン市場における顧客管理・決済システムの導入・活用状況について話せます
¥30,000~■背景 (株)美容サロン繁盛研究所代表取締役・繁盛店研究所専属コンサルタント・ 神奈川県で~美髪再生~美容室Feliceを経営。 美容室経営者に向けて、経営・集客を学ぶ美容室集客アカデミーBSAを主催。北は北海道、南は九州までこれまで50社の参加を超える。チラシ活用、タウン誌掲載、ホームページ戦略、リスティング広告、SNS広告、SNS活用、YouTube戦略、Line活用、再来店対策、失客対策、メニュー作り、スタッフ採用、教育、など多岐に渡り実践しているノウハウを提供し、安定した集客力を身に着け、大手にはできない小規模店舗が地域で繁盛し続ける利益重視経営戦略を提案しています。 現場にも立つ現役の美容師でもあり、家族を大切にする二児のパパです。 ■話せること 理美容室、エステ、ネイル、まつエクや整体院などのサロン市場における、ホットペッパービューティーやline公式アカウント、ライムなどシステムの導入と活用状況について、経営観点から現場目線まで、課題から成果の出ている事象をお話しできます。 サロン経営者向け経営スクールを運営していますので、個人的なことだけでなく、全国の都心と地域の違いなど実際の傾向を踏まえお話しできます。
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Line公式アカウントで新規顧客獲得・販売を自動化する活用について話せます
¥35,000~■背景 Line公式アカウントと配信システムを活用し、見込み顧客にメッセージ配信、配信メッセージ・販売の自動化、顧客フォローなどで新規開拓&売上増加できる活用が高い費用対効果を出している ■話せること ・line公式アカウント活用 ・メッセージ配信システム連携活用 ・ともだち追加登録増加方法 業種・商品を問わず、具体的仕組みの作り方から販売ファネルの構築までお話しできます。