オフィス移転のアドバイス
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 過去、3社で大規模なオフィスの移転から小規模の変更に至るまで、多くの移転を経験しています。 プロジェクト初期段階からの段取りから実施、運用に関わる全て事項(設計、施工等も含む)に精通しています。 直近では6年前に分散していたオフィスを一か所に統合移転(約700坪)した実績があります。 ■ 実績や成果 大規模(約2000人)の東西間移転を始め、関連する事務所、社員食堂等の付随施設の変更を含め、独身寮(一棟借り)、借り上げ社宅等多くの関連事業にも精通しています。 小規模な物件移転も多く手掛けており、不動産デベロッや不動産仲介業者との関係も良好であり、情報収集能力にも長けています。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 原則は、一般的なPM全ての事項を業者さんに投げるのではなく、自身で行える能力、経験を有しています。 そうした意味でもコストパフォーマンスに優れた業務を自身で乗り越えてきました。 アドバイザーとして、これから移転等を考えている企業様のお役にたてると思います。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 現在の会社も含めて、3業界。 その他、不動産デベロッパーや不動産仲介、設計、施工業者さんについても多くの優良先との付き合いをしており、企業の実情に合わせた提案をする事が出来ると思います。これまでの知見を十分に活かせると考えております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 1、オフィスの移転 2、ファシリティマネジメント 3、プロパティマネジメント 4、その他何でも