注目のないところからTVデビューする広報戦略について話せます
■ 具体的な経験の内容
ゼビオグループ(スポーツ小売)広報責任者
クロススポーツマーケティング(スポーツビジネスベンチャー)プロリーグ・スポーツ大会・イベント広報責任者
Retty (ITベンチャー) 広報
■ 実績や成果
日本経済新聞、日経MJ1面
WBS(ワールドビジネスサテライト)、キー局のニュース番組 など
知名度がある、人脈がある大企業とは違い、ほとんどの広報案件や企業は「注目がない」「人脈もない」ところからのスタートだと思います。
そこで大事なのが流行りの文脈に乗せて、特定の記者にPRすること。
人脈はご紹介できませんが、どう広報戦略を練ったら良いか一緒に考え、お手伝いできればと思います。
■その他
地域: 東京本社
役割: 広報
規模: スポーツ小売広報、プロリーグ広報、ベンチャー企業広報を1人で担当
プロフィール 詳細を見る
職歴
Spready
- Co-Founder 2019/1 - 現在
Retty.Inc
- HR/PR 2015/8 - 2018/12
Xebio / X sports marketing
- グループ広報責任者 2012/10 - 2015/8
リクルートエージェント
- 中小企業/金融機関担当法人営業 2008/4 - 2012/9