旅行業界の会員管理、CRM、Web、CS、NPS、BI、MAについて話せます
大手旅行会社にてリテール部門のマーケティング、特にデータベースマーケティングに精通。
CRMについては1990年代より関わっているため、現在までのマーケティングの歴史なども詳しい。
日本郵便主催のDMコンテストにてグランプリ受賞経験あり。
また、オムニチャネル化に向けたリアルとwebとのポイントシステムの統合プロジェクトマネージャー、
MA(マーケティング・オートメーション)、
BI導入プロジェクトマネージャー、
NPS導入プロジェクトマネージャー
等歴任
■その他
地域: 東京
役割: ライン課長、部長、プロジェクトマネージャー
規模: 関係社員3000名規模
プロフィール 詳細を見る
職歴
CXコンサルティング合同会社
- 代表社員 2020/9 - 現在
マーキットワン株式会社
- 部長、シニアコンサルタント 2020/7 - 現在
株式会社南西楽園ツーリスト
- 常務取締役 2019/10 - 2020/7
株式会社南西楽園リゾート
- 執行役員 営業開発部長 2018/8 - 2020/7
株式会社JTB
- 販売担当部長 2018/4 - 2018/7
- 営業企画担当部長 2010/10 - 2015/1
株式会社i.JTB
- 部長 2015/2 - 2018/3
株式会社JTBトラベランド
- 専任部長 、チーフマネージャー 2002/2 - 2010/9
このエキスパートのトピック
-
顧客満足度調査、ネット・プロモーター・スコア(NPS)について話せます
¥50,000~顧客アンケートシステムの導入コンサルティングをしており、各種ウェビナーも講師として行っていますので、実務的な内容も含めたアドバイスが可能です。 また、NPSについては本家本元のベイン・アンドカンパニー社からの指導を10年前に受けて導入プロジェクトに関わっているため、理論的な内容も詳しくお話しすることが可能です。
-
リゾートホテルにおける経営について話せます
¥50,000~■その他 地域: 沖縄 役割: 執行役員 規模: 1000ルーム、計8ホテル運営
-
観光業界のDX戦略、オムニチャネル戦略、システム構築の実態について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 オムニチャネル戦略立案 会員数1000万人規模の店舗、コールセンター、Webの会員管理システム統合プロジェクトマネージャー 併せてポイントシステム統合も経験 ■その他 地域: 東京 役割: 担当部長(プロジェクトマネージャー) 規模: グループ計5000名規模