飲食(ファストフード)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
モスバーガーのフランチャイズ店舗における、店長業務に従事
■ 実績や成果
1986年5月 モスバーガー久留米店店長へ就任
職務内容:人事、係数、オペレーション管理、店舗マネジメントを実践
1991年8月 モスバーガー九州支部中ブロック社員会役員に任命される
*社員会、研修会、QC発表大会の開催において準備、進行に携わる
1992年4月 (株)一柳にて課長へ昇進 職務内容:千本杉店と合川店の2店舗管理を担当する
1992年12月 モスバーガー久留米大善寺店店長として新規出店に携わる
*店舗設計の段階より参加、パート・アルバイトの募集、教育、販売オペレーション
その他すべて店舗運営確立まで従事する
1995年2月 一身上の都合により退社
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
はっきり言って、モスバーガー店長時代はまったく目標が達成できないダメダメ店長でした。
しかしその後まったく異業種(家電量販店・インターネットカフェ・中洲のバー)での店長経験より、
またコンサルタントになってからの振り返りにより「店長」としての実践的な業務を確立しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・店長としてのマネジメント(人事・係数・オペレーション管理)とマーケティング
・店長の教育
・リアルなマーケティングの実践方法
・20年以上の店舗経験と店長としての業務、現場を知って経験しているからこそのアドバイスができます。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。