食物販や道の駅など商業施設における店舗の作り方・運営方法・販売方法・経営者の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
仕入先の開拓・選定、販売チャネルの選択、店舗プロデュース、プロモーション、物流のマネジメント、業務効率化、ECサイト及び内部システムの構築、顧客管理、経理、イベントの企画・運営、人材のマネジメント、冊子の写真・ライティング等、生鮮食品及び食品の流通に関する主業務、商品の選定・開発、販売戦略の立案・実行、原価・回転率の管理、マネジメント戦略の立案、商品企画及び開発 など
■ 実績や成果
メディアへの取材実績100回以上、高単価な食品部門で坪60万/月の売上、企画商品の月3000個以上の販売(自社店舗のみで)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
フレームワークなどを使い、内容を細かく分析しアクションプランを作成、その後PDCAを回して改善を重ねる
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
店舗の立ち上げ、イベントの企画、戦略・戦術の立案
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 兵庫県芦屋市
役割: 店舗マネジメント / 店舗ブランディング / マーケティング など
規模: 1人での立ち上げ〜80名規模