経営コンサル・財務アドバイザリーにおける合同会社設立ノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
行政書士に頼らず、実際に合同会社を立ち上げた経験を元に、設立方法についてアドバイスを差し上げます。
銀行口座開設、古物商登録もほぼ独力でやりました。
具体的には「会社設立Freee」というサービスを用いて、行政書士に頼らず、会社をゼロから作りました。
会社の立ち上げには色々勘所があり、つまづきながらではありましたが、自力でゼロから会社を立ち上げるのはなかなか他では得難い経験ではないでしょうか。
行政書士の先生におまかせしても、面倒くさい部分は結局自分でやってくれと言われることも多く(先生による)コストパフォーマンスに見合わない、と感じられる方が多いようです。
士業の中で、唯一対価に見合うのは税理士だけ、と言い切っている経営者の方も多いです。

会社設立時点から先生とのコネクションを大事にした方がいいでしょうか?
いえいえ。先生にもよるでしょうが、お金相応に働いてくれますし、逆にお金相応にしか働いてくれないのが普通です。お金以上に働いてくれる先生はそうそういません。

会社設立を依頼すると、だいたい5万円程度の報酬を請求されるのが常です。ひと手間かけて、これをゼロにしてみませんか?経験者としてアドバイスさせていただきます。

■ 実績や成果

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 福岡県福岡市
役割: 経営アドバイザー
規模: 1

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

太陽光発電の遠隔監視システムの開発、運用をしています。IT開発についても自分でこなしています。(使用言語:Python、Ruby、Java、JavaScriptなど)
何でもご相談ください。


職歴

株式会社テクノプロ

  • 大阪支店 2016/9 - 現在

合同会社プレミアムアイ

  • アドバイザー 2016/9 - 現在

株式会社サニックス

  • 係長 2013/8 - 2016/8

シャープ株式会社

  • 主事 1993/4 - 2013/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック