サプライチェーン業務改革(SCM)の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 自動車
  • コンサルタント/リサーチ

大手自動車メーカーに対するサプライチェーンのBPRについて経験しました。
業務改革プロジェクトメンバーとして、営業・生産・購買・経営管理の幅広い業務機能について、改革案立案のみならず、改革実行フォローに至るまで行っております。
・計画達成精度向上に向けた、年計プロセス・期中実績フォロープロセス構築・導入支援
・受注から出荷までのリードタイム短縮施策の立案・導入フォロー支援
・ 営業・生産間での車両需給調整プロセス、生産能力検討プロセス構築・導入支援
・PSI最適化に向けた可視化情報の定義と情報収集・活用プロセス構築支援
・購買プロセス(特に、見積り・単価登録・発注業務)の標準化推進支援
飲料メーカーに対するサプライチェーンのBPRについて経験しました。
業務改善プロジェクトメンバーとして、生産・物流・管理機能について、方針策定、業務プロセス設計、改革実行に至るまで行っております。
・需給計画・生産・物流計画の連携したプロセス構築支援
・物流拠点、生産拠点最適化のための検討支援
・PSI最適化に向けた可視化情報の定義と情報収集・活用プロセス構築支援
・購買プロセス・支払プロセスの構築、購買規程の整備支援
・管理業務(総務、経理、財務、人事、購買・営業事務)プロセス整備支援

地域

日本

役割

プロジェクトマネジメント、改革方針策定、改革推進

期間
2017年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


今までオーナー企業・ベンチャー企業を中心に約140社の経営コンサルティングを実施してきました。 オーナー会社の抱える課題(グループ経営、組織再編、権限移譲、経営管理、等)に対し、戦略・方針の策定のみならず、顧客と一体となって、施策実行・実務運営に至るまでサポートできるのが強みです。 得意分野: ・事業再生・組織再編(ファイナンススキーム立案・実行、リストラ推進、キャッシュフロー改善、等) ・経営管理強化(グループ事業計画策定、予実管理、セグメント管理、KPI設定、原価管理、等) ・業務プロセス改革・BPR・シェアードサービス化(営業、購買、経営管理、バックオフィス、SCM全般) ・各種プロジェクトマネジメント(経営改革、BPR、等)

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る