HR(研修・社会人教育)におけるマーケティングの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 16,000

経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • マーケティング

「集客しやすいセミナーのタイトル、実施方法について」
・15年間で150本以上のセミナーを企画・実施してきました (主に大企業向けの法人セミナー)
・その中で、集客に成功したもの、赤字の失敗の両方を経験しました
・その経験から、「セミナー企画」「タイトル」「実施方法」「プログラムの作り方」「集客方法」について、アドバイスが出来ます
・本件に関してのアドバイス実績も、10社以上ございます
・セミナーを主要事業としているビジネスモデルか、あるいは商品販売用のセミナーかによって、戦略が異なるため、その点を明示くださいませ

期間
2009年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


研修/セミナープロデューサー 中小企業診断士 1973年生。横浜市立大学卒業。 (旧)建設省所管の建設市場調査機関に新卒で入社。 2000年に中小企業診断士資格取得。副業にて、執筆、講演、ネットショップ開設コンサルティングなどを行う。経営企画、出版編集・広告営業を経て、2003年に転職。 大企業向けの公開セミナー、企業研修、コンサルを行うコンサルティング・ファームに入社。研修やコンサルティングの法人営業を主に行うとともに、法人向けセミナーの企画運営(プロデュース)を行う。 企業研修は、営業・マーケティング・ヒューマンスキルといったベーシックな研修から、新商品開発や組織開発などのプロジェクト型の研修会まで、様々なテーマ、スタイルで、多くの講師と実施する。 法人向け公開セミナーは、企画(テーマ)作りから集客・運営まで一貫して担当する。100人以上を集めた大ヒットセミナーから、大赤字のセミナーまで成功と失敗を経験する。 また、営業や企画職だけでなく、自身でも診断士の資格を活かし「経営」「マーケティング」「営業」「コミュニケーション」などのテーマで、講師登壇もする。 10年間で1000人以上の講師・コンサルタントと出会ってきた経験、企業の悩みが分かるプロデューサー(企画)のスキルを元に、2014年4月、独立。 5月、Brew株式会社設立。 企業研修、セミナープロデュース、講師育成、マーケティングコンサルティングなどを主に手掛ける。 特徴は 1)350名の各分野の専門家による、研修やコンサルティングサービス 2)弊社プロデューサーによる、本当に目指したいゴールの再確認・再設定や、提供手段としての人材育成サービスの取捨選択 3)研修の前後を含めた、インストラクショナルデザイン

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