化粧品/嗜好品におけるマーケティング/アプリ開発の経験について話せます
役割:デジタルマーケティング責任者
ミッション:デジタルトランスフォーメーション/アプリ開発/CRM
タスク:ブランド新客獲得支援/リテール企業支援/社員デジタル人材育成/
IoT/肌水分センサー開発/顧客体験開発
直近業務:『スマイルコネクト』CRMアプリの開発/運用責任者
社員規模:10,000人
デジタルマーケティング領域のプレイヤーを包括して運用実績あり
・CtoCサービスシステム開発・運用型広告マネジメント・パブリッシャーとのデータ連携
・企業コラボ開発
日経BP社の経営課題解決シンポジウムの基調講演
http://special.nikkeibp.co.jp/atcl/NBO/17p/041300026/
アドテック東京:2014年/2017年スピーカー登壇
http://www.adtech-tokyo.com/ja/speaker/
■その他
地域: 日本
役割: プロジェクトオーナー
規模: 10000人
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職歴
社名非公開
- CEO 2018/12 - 現在
花王株式会社
- DX責任者 2019/1 - 2022/9
- PM 2019/1 - 2021/9
- 一般社員 2016/1 - 2019/1
株式会社カネボウ化粧品
- 一般社員 2018/1 - 2019/1
- 一般社員 2001/4 - 2016/12
このエキスパートのトピック
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コロナ対応D2C、DX取り組み BPR、LINE、ミニアプリについて話せます
¥140,000~■ 具体的な経験の内容 低成長時代のマーケティング戦略立案 不連続性な市況や市場でのブランド戦略立案 顧客接点のシステム開発 LINEプラットフォームの活用 ■ 実績や成果 化粧品での事業戦略立案フローの応用展開 課題の整理と課題への焦点、スコープ、解像度改善のサポート 年間店頭購入のLINE友だち獲得 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 現状業務プロセスの課題整理とDX後の業務プロセスのビジョンとKPI化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ドラック流通と協業の検討 リテール販売支援も含めたDX戦略策定 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 顧客視点のDX ■その他 地域: 東京 役割: 花王G化粧品事業計画策定、CRMアプリスマコネ開発、運用責任者、データウェアハウス開発責任者 規模: 社員数50000人
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最大手消費財、大手化粧品にてデジタルトランスフォーメーション。化粧品部門CRMの責任者
¥200,000~■ 具体的な経験の内容 経営戦略策定、ブランド戦略策定 デジタルトランスフォーメーション OMO、D2C、アプリ開発 カスタマーエクスペリエンス 店頭販売のデジタル化 ■ 実績や成果 リピート率を 150 % 店頭顧客の80%をオンライン会員へOMO 30億円規模のデジタルトランスフォーメーション責任者 3億円アプリ開発 大手デジタルエージェンシー活用と協業 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか コンサルティングの際に公開 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
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ダイレイクトマーケティングにおけるROI改善、CRM
¥100,000~■ 具体的な経験の内容 成長戦略やCRM戦略等、課題解決のためのデジタル活用を経験 ■ 実績や成果 通販子会社での2年目の短期黒字化 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 限界利益率の高いスキンケア事業において競争力の高い酵母成分開発と定期購入での収益化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 研究所での製造/品質知見を持って商品開発部門へ異動したいため、バリューチェーンは明るい また、商品開発とマスマーケティングを6年経験した後、4年間ダイレイクトマーケティングを行ったためどちらの知見もあるハイブリットマーケッターへ ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野