BtoBマーケティングに年間3億使って得たナレッジについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
1からマーケティング組織立ち上げを行い、年間3億のマーケティング費用を執行する組織の責任者を担っていました。

リードジェネレーション、ナーチャリング、インサイドセールスなど
各種施策において数多くの失敗体験や成功体験があります。

施策単位でのKPIの置き方、見込み成果など実体験を元にアドバイス可能です。

■ 実績や成果
新規顧客の受注のきっかけにおいて、以前は営業によるアウトバウンド比率90%だったものを、
マーケによるインバウンド比率60%を実現し生産性向上を実現。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
獲得したリードの100%フォロー体制の構築。
SFAのデータクレンジング、ハウスリストの拡充。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
製造業、決済
SaaSビジネス全般

■ お役にたてそうと思うご相談分野
BtoB営業・マーケティング全般

■その他
地域: 東京本社
役割: マーケティング戦略の立案〜実施

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氏名:開示前

BtoBスタートアップのグロース一筋20年。
データを駆使した戦略設計、誰もが仕組みで売れる営業組織構築が得意です。

日本のスタートアップの急成長を実現するため、2021年2月に当社設立。

キーエンス初のインターネット事業「IPROS」においては、営業マネージャー及びマーケティング部長として4.3万社が参画する日本最大の製造業向け資材選定プラットフォームへの成長を実現。

メルペイでは営業責任者として、1年で100人の営業組織を創り国内182万ヶ所の加盟店開拓を達成。
スマートニュースでは広告事業の営業企画責任者を経て新規事業の立ち上げを実行。

BtoBビジネスのマネタイズやグロースが専門です。


職歴

株式会社マイノリティ

  • 代表取締役 2021/2 - 現在

スマートニュース

  • マネージャー 2020/1 - 2021/9

メルカリ

  • マネージャー 2018/10 - 2019/12

イプロス

  • 部長 2014/1 - 2018/9
  • マネージャー 2008/11 - 2013/12

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