BtoBで売上に直結するマーケティング施策についてお話できます

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経験内容

具体的な経験の内容

マーケティング組織の立ち上げを行い、40人の規模までスケールさせてきました。
デジタルマーケティング〜オフライン施策(展示会、セミナー、DM)、インサイドセールスなど
各種施策において数多くの失敗体験や成功体験があります。
施策単位でのKPIの置き方、見込み成果など実体験を元にアドバイス可能です。

実績や成果

新規顧客の受注のきっかけにおいて、以前は営業によるアウトバウンド比率95%だったものを、
マーケによるインバウンド比率60%を実現し生産性向上に繋げた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

マーケが発掘したリードの100%フォローの構築。
SFAのデータクレンジング、ターゲットリストの充実。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

製造業、決済

お役にたてそうと思うご相談分野

BtoBにおける営業・マーケティング全般

地域

東京本社

役割

マーケティング戦略の立案〜実施

期間
2013年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社イプロス 販売促進部 部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社メルペイ / セールスマネージャー

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自己紹介

キーエンス初のインターネット事業会社イプロスで営業マネージャー、販売促進部 部長として営業・マーケティング戦略の立案から実施まで担当。
2018年からメルペイにてメルカリグループ初の営業組織の立上げに従事。

職歴

  • 株式会社メルペイ /セールスマネージャー

    2018/10 在職中

  • 株式会社イプロス /販売促進部 部長

    2014/1 2018/9

  • 株式会社イプロス /セールスマネージャー

    2008/11 2013/12

他の経験