飲食事業における従業員研修承ります。

エキスパート

氏名:開示前


従業員教育、売上向上、収益向上、ES,CSの向上承ります。

■飲食事業にて20年間 講師として10年程、研修施設にて社内講習を実施。
 現在もフリーで飲食企業や個人店でフリーの講師活動をしています。
・安全衛生管理 講義
・Q・S・C 講義
・調理師免許取得 講義
・マネジメント 講義
・CS、ES向上 講義
・笑顔の研修 スマイル 講義
・リーダー育成講義(SV、店長としての心構え)
・人材育成メンタル講義
・募集採用育成講義
・外国人従業員採用、教育講義
・メニュー開発
・店舗オペレーション改善講義
・飲食店3構成要因から見る自店舗分析講義
・その他 多数の講義がございます。
   
■実績成果
・企業にて10名の講師の責任者として10年間活動、新店舗、旗艦店舗、タスクフォース。
 研修施設の運営とカリキュラム作成、問題店舗の問題解決(人、物、金、情報)
 飲食業特化型のPDCAによる業務改善。
・2年間の専属教育の成果
 いわゆるブラック企業のホワイト化に成功。
 労働環境改善、全社員公休取得100%、ES向上90%、人材教育指導者の育成100%
 本部内部体制の改善100%、社内差別の撲滅100%、外国人労働者の定着と育成法の指導90%、
 衛生管理能力向上100%
 オペレーションの改善による生産性の向上、FLコストの見直しによる収益化等に成功。

■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 上記課題を乗り越えるために社員とのミーティングを繰り返し意思統一をはかる。
 店舗の目指すべき方向性を決める。PDCAに沿って皆が努力する環境を創る。
 コミュニケーション能力を高め、収益化マインドを作り上げる。集団性格の向上を目指す。
 コミュニケーション能力90%、専門知識10%の考え方。
 脳科学を取り入れマインドセットによる、業務の効率化を推奨する。

■このような方にお勧めです。
売上が伸びない
原価が下がらない
人件費が高い
店が汚い
従業員の定着率が低い
外国人との接し方がわからない
お客さんが少ない
料理が美味しくない
接客が良くない
看板娘が居ない
店が楽しくない
オーナー or 店長だが何から手を付ければ良いかわからない
その他 飲食に関するお悩みがあるかた

■集団への講義は資料代など別途費用もございますのでご相談ください。

■その他
地域: 東京都23区
役割: 社内人材教育、ES、CSの構築
規模: 社員数2000名、都内200店舗

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

20年程、外食業界に携わり、会社経営、
人材教育に従事。研修施設にて講師を務める。
某イタリアンにて10年間本部インストラクターとして店舗立ち上げ、
社内研修、実技研修、オペレーションの強化、ES,CSの向上に努めました。

経営
フード事業 フレンチレストラン
アパレル事業 アメリカ雑貨店
       ハンバーガーダイナー      
ネット事業 業務用SHOP99 
食品工場事業 業務用食品ソースOEM工場の設立運営を行いました。
現在は人材教育事業、主に加速教育を課題に携わる。
集客としてのインバウンドマーケティング。
イベント事業に携る。
主は飲食業としての、人材教育、マネジメント、衛生管理、CS、ESの構築。
飲食店の社員、アルバイトの上記人材教育に関する各種講義承ります。
私の拙いアドバイスで何かを掴んで頂ければ幸いです。

シンガポール発の会員制クラブにて日本支部 事務局長顧問を務める。
金融知識・体験・情報取得・フィンテック・社会的な活動を通じて、お互いが高め合う次世代に必要な要素を備えたクラブ。
傍らで投資家、起業家のマッチングや事業構築、飲食店のコンサルティングをしています。

現在
会員制医療クラブを運営する企業 取締役
銀座老舗フランス料理店 執行役員


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥100,000 / 1時間

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