ES(従業員満足度)の向上
■ 具体的な経験の内容
パチンコ店にてESの向上を目的とした取組
■ 実績や成果
店舗従業員からの聞き取りを元に課題の発掘
とりまとめた課題の原因と対策の取り決め
結果70点代だったESを93点まで向上
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題は様々ですが一つの例として店舗従業員全体
のミーティングを行い自分で考え結果を出す事を
目的とした研修を行いました
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ご指定された従業員全員との面談を行わせて頂き、従業員がどう考え、会社に対して何を渇望しているのかを聞き取り、アンケート等の作成や面談内容のご報告をさせて頂きます。
従業員とは上司、会社とはなかなか本音では語ってくれないものです。一人一人が何を考えどう行動したいのか?を聞き出す事で離職率の低下、ESの向上、強いては業績の向上を図ってみては如何でしょうか?
■その他
地域: 日本