ES(従業員満足度)の向上

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
パチンコ店にてESの向上を目的とした取組
■ 実績や成果
店舗従業員からの聞き取りを元に課題の発掘
とりまとめた課題の原因と対策の取り決め
結果70点代だったESを93点まで向上
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題は様々ですが一つの例として店舗従業員全体
のミーティングを行い自分で考え結果を出す事を
目的とした研修を行いました

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ご指定された従業員全員との面談を行わせて頂き、従業員がどう考え、会社に対して何を渇望しているのかを聞き取り、アンケート等の作成や面談内容のご報告をさせて頂きます。
従業員とは上司、会社とはなかなか本音では語ってくれないものです。一人一人が何を考えどう行動したいのか?を聞き出す事で離職率の低下、ESの向上、強いては業績の向上を図ってみては如何でしょうか?

■その他
地域: 日本

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

従業員の本音…知りたくありませんか?
本当は従業員全員と面談して会社をより良くしたいと思ってはいてもなかなかその時間もない、専門の会社に委託する高額な費用も賄えないという会社多いのではないでしょうか?しかし、本当に話を聞いてほしいのは従業員側だったりします。
会社の代わりに私が責任をもって対面面談をし実情をご報告させて頂きます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック