飲食店や小売り業など、また従業員によるサービスが発生する業態における顧客満足度向上、従業員満足度向上など現状の問題分析から改善策立案についてお話できます
日本マクドナルド株式会社
店長を経験、人材採用、育成、売上管理、勤務管理等の業務に携わる。従業員満足度の向上から顧客満足度の向上に繋がることを学び実践。
株式会社ローソン
店長、スーパーバイザーを経験し自身の経験を複数の加盟店に対して指導。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本マクドナルド株式会社、株式会社ローソン
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年〜2015年頃
その時どのような立場や役割でしたか?: 店長やスーパーバイザーなどを経験
得意な分野・領域はなんですか?: 人材採用や育成、管理を通じて顧客満足度を上げ、顧客満足度につなげていく事で業績改善を目指すことを得意としています。身の丈にあった改善策を一つ一つクリアにしていく事を大切にしています。
プロフィール 詳細を見る
職歴
メットライフ生命保険
- Consultant 2014/12 - 現在
ローソン
- 2008/1 - 2012/1
日本マクドナルド
- 店長 2004/7 - 2007/12
このエキスパートのトピック
-
ハウスメーカーにおける接客/販売/個人営業の経験について話せます
¥30,000~保険会社のコンサルタントをする中でハウスメーカーの営業の方に営業方法についてレクチャーし、営業成績の向上プログラムを実施。営業マンのモチベーションアップからファクトファインディングスキル、プレゼンスキル、クロージングスキルなどを教えてコーチングしながらスキルを上げていくことが可能です。 営業所の売上貢献のためにライフプランナーとしてお手伝いすることも可能です。
-
介護施設における人材育成やチームビルディングについてお話できます
¥30,000~2016年より特別養護老人ホーム100名規模において人事コンサルティングを継続しております。長時間労働や残業の適正化や、作業の割付、人事評価やモチベーションコントロール、チームビルディング等に関してアドバイスを実施しています。主に、労働環境の改善をベースに人材採用を活性化して平均的なレベルの向上を体系的に行います。ボトルネックを発見し良いサイクルの経営に転換できるようサポートさせていただきます。
-
飲食、小売業、その他2〜50名程度規模における人材育成、人材管理などについてお話できます
¥30,000~大手ファーストフードチェーンにて勤務した経験があり、パートアルバイトの採用や教育に関してやシフト管理など。 大手コンビニチェーンでは店舗での勤務を経てスーパーバイザーを経験し、人材に関しては引き続き経験しさらに地域に密着したマーケティングなどをしてきました。 現職では金融系のコンサルタントとして活動しており、飲食や小売以外の業者の方にもアドバイスさせていただいております。 最近は介護施設などでお話を聞かせていただき、改善のためのプランをご提案させていただきました。