ゴルフ場における基幹システム&関連システム導入に関するビジネス経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 22,000

経験内容

  • ゴルフ場(スポーツ)
  • 経営者

高級接待ゴルフ場経営会社(保有数11コース)の意思決定者として、自社開発システムからの切り替え実務経験を皮切りに、他社においてもシステム統合や開発について幅広く実務経験をしました。
その経験より、関連システムとの連携や拡張性などの応用編に至るまで、
幅広く知見をお話できます。

期間
1990年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社TPC 代表取締役社長 / CEO
  • 株式会社イーグルポイントゴルフクラブ 代表取締役社長
  • 株式会社森インベスト 取締役
  • パシフィックゴルフ マネージメント株式会社 アカウンティング コントローラー
  • STT開発株式会社 取締役(CFO)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社TPC / 代表取締役社長 / CEO


ゴルフ事業一筋のタタキ上げスキルを強みとして㈱イーグルポイントゴルフクラブの代表取締役社長を歴任し経営改善を達成した実績をもっております。 現在は、その経験を活かしてゴルフ場の経営コンサルティング&プロデュース会社を2014年から経営しております。 コンサルの仕事では、大手コンサル会社のコンサルタントにゴルフ場コンサルスキル育成・習得の講師を2年間務めた経験や後継者育成のコンサル経験などの実績があります。 プロデュースの仕事では、東京クラシッククラブ、ザ・ロイヤルゴルフクラブのコースアクセアリーのプロデュース実績がございます。 強みとしましては、ゴルフ場という異文化コミュニケーションの場を通じて士業の先生方を始め有名トップ企業のオーナー様との人脈がございます。 また、新卒で入社し22年間務めた会社ではCFOの職にありましたので、その時代に培った金融機関との交渉、資金繰り、事業計画、管理会計、M&Aのスキルなどは、どの企業様にも通じるスキルでありますので強みといえます。 最後に、私の持っている多くの引き出しから様々なノウハウをクライアント企業さまへ提供することでベネフィットを得て頂けると思っております。 【キャリアスキル】 〔1983年4月〕 STT開発㈱に入社しゴルフ事業に専従。ゴルフ場のコースメンテナスをはじめ現場のスキルを身に付け本社ヘッドクォーターにて経理部・財務部・M&A・IT・会員権募集営業・用地買収・開発許認可・会員管理・集客営業等々のあらゆる部署の経験を積み1999年同社取締役(CFO)に就任。 〔2004年4月〕 PGMと統合しアカウンティングの責任者(コントローラー就任)。 ゴルフ場の再編時代ではスポンサー選定手続き等の実務に精通。 〔2005年3月〕 ㈱森インベストに入社しゴルフ事業部門を立ち上げ統括責任者として4ゴルフ場を統括し2010年6月に同社取締役ゴルフ事業部本部長に就任。 〔2010年4月〕 ㈱イーグルポイントゴルフクラブの代表取締役社長に就任し5年間在籍。 〔2014年4月より独立〕 現在、㈱TPC代表取締役社長/CEOとしてゴルフ場の経営コンサルティング&ゴルフ場のプロデュース業を展開。 【主な活動】 ゴルフ事業一筋のタタキあげスキルを強みとしてゴルフ場の経営改善や空間をプロデュース。時代が求めている価値観をもとに「1人でも多くの方のライフスタイルの中にゴルフがある喜びを!」もたらす事をミッションとしている。 クライアント先ゴルフ場のイノベーションを実例として情報発信すると共にゴルフ業界の活性化と発展に貢献すべく日々活動中。 【所属団体】 ①JGJA (日本ゴルフジャーナリスト協会)会員 ②日本ハーフコース振興協会 会員 (会員番号:598) 【趣味】 ①フライフィッシング ②ゴルフ(アベレージゴルファー) ③合気道(2段位) ④スキー(2級程度) ⑤ヨット(小型船舶1級取得) ⑥お祭り(お神輿) ⑦シガー(葉巻)

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る