自己紹介
近年では学習塾でも発達障害児、知的障害児への特別支援教育、学習支援のニーズが高まってきています。弊社でも一般の学習塾部門を残しながら、特別支援教育部門を拡充し、2017年5月に新規法人(一般社団法人あかつき心理・教育相談室)を立ち上げました。
しかしながら、まだまだ民間で特別支援教育となると、スペシャリストはまだまだ不足しています。そこで地域密着型の小規模の塾で、業務拡大を考えていらっしゃる方に、ノウハウをお伝えしていきたいと考え、今回登録しました。民間教育は学習塾業界の牙城です。他業界からの参入ではなく、学習塾運営のノウハウを持つ方にぜひ参入して頂ければと考えています。
また教材制作についても、企画、監修、執筆など様々なポジションで仕事をしてきました。20年近くの経験がありますが、若いひとたちにこの経験を伝えていくということをしてきていません。こちらも身に付けたことを伝えていくために登録しました。よろしくお願いします。
職歴
-
一般社団法人あかつき心理・教育相談室 /代表理事
2017/5 〜在職中
-
有限会社暁VESプロジェクト /代表取締役
2005/5 〜2017/5