食品(調味料類)における大手小売業、大手卸売業との取引について話せます
・首都圏、関西地区の営業ライン長として、主に大手量販店・大手CVS・大手卸店・ドラッグストアの営業を管轄しました。
・担当商品のマーケティング戦略~商品開発~販売促進などに深く関わってきましたので、そうした知見をお話し出来ます。
①調味料(ほんだし、味の素、コンソメ、アジシオなど)
②レトルト(COOK DO、おかゆ)
③スープ(クノールスープ、スープDELIなど)
④甘味料(パルスイート)
■その他
地域: 東京、大阪、九州、札幌
役割: 営業課長・部長、営業企画部部長、物流企画部部長
規模: 社員数5000名、クライアント規模は、全国大手企業
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
Eコマース(E2C)、ダイレクトマーケティングについて話せます
¥50,000~■背景 営業部門の部長、物流企画部部長として、業務を経験している ■話せること 商品開発のポイント、物流のポイントをお伝えいたします。
-
事業系食品廃棄の削減対策と、廃棄業務について話せます
¥50,000~■背景 2010年~現在、物流企画部で、加工食品商品の需給管理を管轄している。 その中で、得意先からの返品、得意先の販売計画の変更、取り扱いカットなどによる需給計画の誤差による過剰在庫が廃棄リスクになる。 その為、そのリスクを具体的にどの様に削減させるかを検討導入している。 又、不良在庫になり、廃棄処理をする場合のプロセス管理を行っている。 ■話せること ①廃棄発生の原因と削減対策 ⓶廃棄のプロセス管理
-
加工食品、調味料分野の製品開発について話せます
¥50,000~■背景 商品開発マーケテイング部門、開発営業部門での知見をお話し出来ます ■話せること ①消費者の動向分析を通じて得たニーズと、大手小売業、大手CVSのニーズを見据えての商品開発 ②利益目標をどの様に設定して組み立てるか ■その他 実際の開発成功例、失敗例も含めお伝えいたします。