小売業におけるオムニチャネル戦略、統合マーケティングについて話せます
■ その時どのような立場や役割でしたか?
戦略策定、事業構築、新規事業。
子会社社長。
■ 得意な分野・領域はなんですか?
経営戦略。
実店舗企業のEC進出、オムニ戦略。
■関連情報
2015年2月 日本郵便と連携して、郵便局のネットショップ内にドラッグストアとして出店
https://goo.gl/pYzw8W
2015年5月 Amazonマケプレアワード受賞
https://goo.gl/eLrhfg
2015年9月 FM横浜 NEC presents ”SPIRIT”オンエア
https://goo.gl/ig9DlH
2015年12月 アドテック東京2015@国際フォーラム
[B-4] オムニチャネルの加速は消費者ニーズを開拓するのか 登壇
https://goo.gl/wcPJPY
2016年2月 eコマースエクスポ@東京ビッグサイト
~オムニ最前線の生の声から見る 日本のオムニチャネルの実像とこれから~
https://goo.gl/yuDTK6
2016年7月 IDC調査レポート 流通業のオムニチャネル戦略における第3のプラットフォームの活用:ココカラファイン
https://goo.gl/xoloMl
2016年9月 アドテック東京2016@国際フォーラム
[B-9] オムニチャネルの未来:増大する顧客接点を価値体験へシフトさせる 登壇
https://goo.gl/KF7jcm
2016年9月 JDMCリレーコラム「社会共通のデータ」と「独自のデータ」で「おもてなし」
https://goo.gl/oGvJkk
2016年10月 ECZINE
ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん “友達以上、医者未満”の存在を目指すオムニチャネル
https://goo.gl/HGWHRf
ビジネスがわかればオムニチャネルのゴールが見える
https://goo.gl/JJTWsW
2016年11月 ネット担当者フォーラム基調講演@虎ノ門ヒルズ
2016年11月 宣伝会議サミット 登壇@ANAインターコンチネンタルホテル
販促会議2017年1月号 ココカラファインヘルスケアのオムニチャネル戦略 掲載
https://goo.gl/5et8iA
https://goo.gl/8AXHeF
宣伝会議2017年1月号 Marketing vision2020 色紙掲載
https://goo.gl/hFndDe
2017年1月 長谷川秀樹のIT酒場放浪記
https://goo.gl/bz1XHD
2017年1月 次世代マーケティングプラットフォーム研究会第11回総会パネリスト
https://goo.gl/aR2ZN1
2017年2月 ITmedia
ビッグデータで“おもてなし”: 「Tableau」と「Redshift」を導入、ココカラファインの狙いとは?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1702/08/news012.html
2017年3月22日 クローズド@築地JJK
GS1 Japan パートナー会員制度 第4回定例セミナー
2017年4月 アマゾンプライムナウ
https://netshop.impress.co.jp/node/4232
https://www.ecnomikata.com/ecnews/14336/
http://shopping-tribe.com/news/36254/
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/04/post-2830.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/041900241/
https://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20170418/ref=amb_link_102183489_7
http://www.cocokarafine.co.jp/images/pdf/20170418/20170418_PR01.pdf
食品商業2017年6月号
激流2017年6月号
他
2017年4月 ダイヤモンドリテイルメディア カンファレンス@永田町JA共済ビル
小売業の成長を加速するデジタルイノベーション
http://diamond-rm.net/articles/-/15797
http://diamond-rm.net/articles/-/16201?page=4
販促会議2017年6月号 オムニチャネル時代のクロスMD
2017年10月 アドテック東京 [C-8]オウンドメディア活性化のためのチームづくり スピーカー
https://goo
■その他
どちらでご経験されましたか?: 〇千億規模大手一部上場小売業 経営戦略・マーケティング・営業管理
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年~2018年
その時どのような立場や役割でしたか?: 戦略策定、決裁権限、事業構築、新規事業。
得意な分野・領域はなんですか?: 実店舗企業のEC進出、オムニ戦略。
地域: 日本全国チェーン
役割: 事業責任者およびグループ統合マーケティング責任者として
規模: 3900億規模1300店舗の全国ドラッグストアおよび調剤薬局チェーン
プロフィール 詳細を見る
職歴
小売DX合同会社
- 代表社員 2022/4 - 現在
店舗のICT活用研究所
- 代表 2018/4 - 現在
社名非公開
- シニアコンサルタント 2018/4 - 2022/9
株式会社ココカラファインヘルスケア
- マネジャー 2016/10 - 2018/3
株式会社ココカラファインOEC
- 代表取締役社長 2013/2 - 2016/9
株式会社ココカラファイングループ
- 部長 2015/4 - 2016/9
- 課長 2010/4 - 2013/3
株式会社セイジョー(現ココカラファイン )
- 課長 2007/4 - 2010/3
ドラッグストアくすりや
- 経営者 2004/3 - 2007/3
株式会社ランド
- 社長 1998/3 - 2001/8
このエキスパートのトピック
-
小売業におけるマーチャンダイジング(棚割、販促等)について話せます。
¥71,429~■ 具体的な経験の内容 ドラッグストア経営 経験2回 東証1部上場大手ドラッグストア ココカラファインにおける事業管理経験と統合マーケティング責任者としての経験 ■ 実績や成果 プロフィール参照 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 小売業界誌 月刊マーチャンダイジング、ダイヤモンド・ドラッグストア連載中 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://ngunji.com/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 店舗における販促の有効性と解決策
-
小売(ドラッグストア)におけるロイヤリティマーケティングについて話せます
¥88,000~前職時代は 1.事業管理部門として、各販社実店舗のポイントプログラム統合に関与。 2.EC事業会社代表取締役社長として、新規獲得・継続・離反防止を目的に経費コントロールしつつポイント施策。 3.マーケティング部門責任者として、実店舗・EC等タッチポイントをつなぐグループ統合マーケティングプラン作成→実行 現在は 店舗のICT活用コンサルタントの契約の一形態として、会員プログラム設計&アドバイスも2社で実行経験あり。
-
小売(ドラッグストア)における経営者の経験について話せます
¥60,000~