マーケティング戦略、マーケティングDX推進について話せます
■背景
B2Bマーケターとして、ブランド、広報、フィールドマーケティング、ウェブマーケ、データマネジメント・分析、インサイドセールスなど多岐に渡って立ち上げを経験、それぞれを部分ではなくマーケ本部として組織全体を立ち上げ・束ねる経験をしてきた。
■話せること
企業ブランド、事業分ランドの戦略、広報のやり方、リードマネジメントプロセス設計、MAの導入方法、インサイドセールス育成、
■その他
https://media.mar-cari.jp/article/detail/1468
https://www.forcas.com/case/case011-macnica/
https://zuuonline.com/authors/horino-shiro/author_relation
https://nishitai.bigbeat.co.jp/detail/play-now_online_event_report_5
https://ainow.ai/2021/02/26/253462/
https://it.impress.co.jp/articles/-/19211
https://www.nikkeibpm.co.jp/item/3597/3597/index.html
https://futureofwork.jp/insidesalesconference/2019/session/B1/
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Preferred Computational Chemistry
- グローバルマーケティング統括 2024/11 - 現在
皇學館大學
- 特別招聘教授 2015/12 - 現在
株式会社マクニカ
- 担当部長 2021/4 - 2024/10
- 統括部長 2019/4 - 2024/10
- 部長 2018/2 - 2024/10
- 室長代理 2019/4 - 2021/3
株式会社セゾンテクノロジー
- 部長 2016/1 - 2018/1
アステリア株式会社
- 本部長 2012/8 - 2015/12
アカマイ・テクノロジーズ合同会社
- 部長 2011/5 - 2012/7
株式会社オープンストリーム
- 部長 2010/10 - 2011/5
SAPジャパン株式会社
- ラインマネージャー 2006/11 - 2010/9
DOE
- 2005/1 - 2006/10
シーメンス旭メディテック
- プロダクトマネージャー 2004/11 - 2005/12
ダブルクリック
- マネージャー 1999/10 - 2004/10
パールビジョン
- 1998/8 - 1999/10
第一法規株式会社
- 1994/4 - 1998/7