DX推進における戦略と落とし穴について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・株式会社Hogetic Labでは、経営の再発明をすべく、全てのデータを集めて繋げ、全ての経営因子を特定、最適化することを目標としております。
・昨今流行りのDXという言葉が完全に独り歩きしている気がしておりますが、基本的にはデジタル化を行うことでリソースの最適化を測ると私は定義しておりまして、最適化を測るためにはどうしてもデータの取り扱いがマスト要件になってくるかなと思っています。
・しかし、データの取り扱いができる人員がコンサル見渡してもほとんどいないのが現状なのかなと思っています。
・その中で私自身、直近20案件ほど企業のデータの保ち方、運用の仕方のコンサルをさせていただく中で知見が一定溜まってきたこともあり、より幅広い方にシェアできればと思い登録させていただきました。

■話せること
・東証1部上場企業へのコンサルでわかった、DXを進める上での落とし穴、設計のコツ、コミュニケーションのコツ
・スタートアップ(シード、シリーズA)からでも始められるデータ分析
・AI利活用における問題設定とAIベンダーの使い方
・データ組織の組成の仕方と運用方法
・学生インターン採用のススメ
・データ関連ビジネスの企画書の作り方
・有価証券報告書から読む、企業課題の特定とDXの解決法の作り方

■その他
・作った自社DX関連プロダクト
 ・Collectro(https://hogetic-lab.com/lp/collectro/)
 ・DATAFLUCT intelligent(https://datafluct.com/release/211/)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック