ファッションブランドの高付加価値型ブランデイングについてお話できます
¥30,000~
【ブランディング業務】
百貨店在籍中に百貨店とともにSC、駅ビル等新規チャネルでのブランドの立上げ・インキュベーションを担当し、①ブランドの価値確立・向上を目的としたマーケティング戦略の立案、②顧客へのブランド価値の提供と伝達を目的とした商品企画・チャネル戦略・プロモーション企画の立案・実行、等ブランデイング業務を行いました。
■課題
(1)新規ファッションブランドの国内ローンチ、リブランデイング、インキュベーションの支援
(2)SC,駅ビル等新規チャネル用ライフスタイル型ブランドの立上げ
・競合ブランドの成功事例に基づく適切な打ち手の提案
■取り組み/成果
(1)ファッションブランドの国内ローンチ支援について
・国内でのビジネスプラン立案、クライアント(ブランド)との共有
・リアリティの高いペルソナ・カスタマージャーニーの設定による対象顧客の明確化、共有
・対象顧客に基づく商品企画、プロモーション施策の立案、実行
→「カルバンクライン コレクション」を筆頭に多数のブランドの立上げ、インキュベーションに成功
(2)新規チャネル用ブランドの立上げ
・外部デイレクター起用によるコンセプト構築
・新規チャネル向け商品企画、物流、システム、店舗展開・装飾、訴求・媒体手法の構築
・新規リソース開拓
→2016年新規チャネルでの展開を開始、2年間で売上140%に拡大。