教育業界/Edtech業界におけるデジタル・ネット教育、学習支援、ICT教材開発について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 教育(教材)
  • 商品企画

通信教育/E-ラーニング / EdTechに関する知見をもっています。



2015.2リリース ベネッセ BenePaサイト開発リーダー
2015.3リリース ベネッセ デジサプリPMO
2015-2017 スマホ家庭教師「manabo」事業統括部長 執行役員

期間
2012年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社マナボ 執行役員 事業統括部長
  • ベネッセコーポレーション デジタル開発部プロジェクト推進課
  • ベネッセコーポレーション デジタル教材企画

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社マナボ / 執行役員 事業統括部長


◎インターネット関連業務で大企業からベンチャーまでのべ10社で20年、主に人事関連とプロジェクトマネジメントの経験を積んできました。 直近では、EdTechスタートアップにて、サーバと、iOS/Androidのネイティブアプリの開発ディレクション(エンジニア、デザイナとやりとりを行うプロジェクト管理)を経て、事業統括、人事関連責任者を担当。 ・Github ・trello ・Hipchat ・yammer ・Slack ・Chatwork 2013年には、ベネッセコーポレーションにて、コーポレートサイトのアクセス分析結果からリニューアルやYahoo!DMPのテスト、AdobeAnalyticsの導入、全社のソーシャルメディアの統括を行っていました。 ライブドア時代にはモバイルサイトのWebチーフディレクターとして在籍。 ライブドア事件後には会社立て直しのために、人事・総務・広報など担当し、コーポレートサイトの再構築、就業規則や福利厚生の全面改訂なども行いました。 ベンチャーにも3社在籍したため、スタートアップ時のざっくばらんなお悩みにも喜んでお答え致します。 ◎2014/8/20 ビジネス本を宝島社様より出版しました。自費出版ではありません。 『社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話』 http://www.amazon.co.jp/dp/4800226678/ 出版する際に行ったことなどお話できます。 ◎主なメディア掲載実績など http://xbeeing.com/about-author/

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る