教育関連分野における人材採用・育成についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 経営/管理部門

株式会社リクルート在籍時は、新規事業プランコンテストで2回入賞し、立ち上げを経験しています。
また自分自身も起業していますので、起業メンバーだけでやっていた時期から、拡大期の人材関連の悩み、相談も受けることが可能です。
いただいた謝礼については、現在経営する一般社団法人で進めている「ICTやIoTを活用しながら、自分で課題設定ができる主体性ある人材を育成プログラム」に還元させていただきます。

どちらでご経験されましたか?

一般社団法人子供教育創造機構 理事

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年10月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

理事として、人材採用から育成、研修まで現場も含めた全ての責任者としてやって来ました。

得意な分野・領域はなんですか?

人材採用、育成分野

この分野は今後どうなると思いますか?

今後AIなどが発展していきますが、教育分野はこれからも人間が多くを担うことになると思います。
子どもたち・生徒へ直接関わる人材を採用して、育成していく業務というのは、未来への投資でもあると考えており、とても大切仕事だと思っています。
それができる方々がもっと増えるといいなと考えて登録しています。

誇りに思う成果はなんでしたか?

一人一人が生き生きと働くようになり、自分の生きる道を選び、卒業(退職)していくスタッフが毎年コンスタントにいること。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

一般社団法人子供教育創造機構 / 理事


東京生まれ。千葉・神奈川育ち。2人の男の子をもつワーキングマザー。 大学時代にIT業界でアルバイトしたことをきっかけに、ITの世界へのめり込み、新卒入社以来、IT部門、広報、人事などの様々な業務は全て「ITをどうやって通常業務に活用するか?」でした。 「ホントに大事だと思うことを実現していけば、お、金は後からついてくる!」を信条に仕事をしています。 企業在籍中に、中学生の職場体験授業と組み合わせたキャリア教育プログラムを立ち上げたことをきっかけに教育の世界へ。2006年にNPO法人Learning for ALL(現Teach for Japan)の設立に関わり、理事の一人として活動。 2012年に一般社団法人子供教育創造機構を設立。 2013年に企業を退職し、民間学童保育施設を運営しながら、小学生向け教育プログラム、中高生向けアントレプレナーシッププログラム、社会人学校の先生向けのプログラムなど様々な人材育成プログラムに関わっています。 一番の関心事は「誰もが自分の人生を主体的に生きる社会」です。

プロフィール詳細を見る