接客サービスにおける顧客満足向上プログラムについて話せます
リッツカールトンで経験した業界随一の接客サービスと顧客満足向上プログラムの秘訣、如何にしてハイグレードなサービスを実際のオペレーションに根付かせるか、その仕組みについてお話できます。
ご希望であれば、一般的な書籍に載って無いようなリアルな内容も含めてお話しできます。
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職歴
ANAクラウンプラザホテル神戸
- 部長 2021/10 - 現在
ハイアットリージェンシー京都
- 客室管理担当 2020/10 - 2021/9
ハイアットリージェンシー京都
- 部長 2017/10 - 2021/9
WBFホテル&リゾーツ株式会社
- General Manager 2015/9 - 2017/9
ザ・リッツ・カールトン大阪
- 営業部長兼イベント手配部長 2012/10 - 2015/9
ソラーレホテルズアンドリゾーツ株式会社
- 部長 2007/1 - 2012/10
イシン京都オペレーションズ
- 次長 2001/4 - 2006/12
ANAクラウンプラザホテル大阪
- セールスマネージャー 1984/4 - 2001/3
このエキスパートのトピック
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ホテルサービスとAI・ロボテックス導入の取り組みについてについて話せます
¥50,000~■背景 AI技術の進化によりホテルのサービスにも様々なAI・ロボテックス利用の提案が来るようになりました。しかしホテルの形態やオペレーションスタイルによっては導入がスムーズにいかない事が多くあります。 様々な業者から提案を受けるホテル側の立場として、AI・ロボテックス利用の将来像について検討する機会が増えております。 ■話せること 1.ホテル業務のどの部分がAI・ロボテックスに向いている、いないのか? 2.ホテルサービス、ヒューマンタッチと機械化のバランスはどうあるべきか? 3.今すぐ欲しいAI・ロボテックスと将来的に欲しいAI・ロボテックス
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ホテル全体のマーケティング戦略についてについて話せます
¥42,000~1 Strategy &Management ブランド管理 ホテルポジショニング管理 プロモーションマネジメント 市場分析 データ入手 戦略策定 戦略策定 KPI設定 企画・プロモーション設定 売上予測に基づく更新 マーケティング組織体系 2 マーケットコミュニケーション e-mail マーケティング SNS発信 3 マーケットコミュニケーション リアル メディアリレーション マーケットコミュニケーション 各種媒体 4 コロナ禍とコロナ前でのマーケティングに関する環境変化
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コロナ下のホテル安全対策、ゲストへの発信についてについて話せます
¥42,000~コロナ下でホテルは大きな影響を受けましたが、大型ホテルにおけるオペレーションの変更は様々な衛生。安全の観点から変更が行われてきています。このような状況下で必要とされる物など、ビジネスチャンスにつながるような可能性について、実体験に基づいたお話が可能です。 1.宴会場やレストランでのソシャルディスタンス確保とアクリルパネル使用 2.消毒・検温の機財の設置 3.空調、空気清浄 4.客室清掃、客室備品 5.宴会、パーティーのサービス方法 その他