接客サービスにおける顧客満足向上プログラムについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


リッツカールトンで経験した業界随一の接客サービスと顧客満足向上プログラムの秘訣、如何にしてハイグレードなサービスを実際のオペレーションに根付かせるか、その仕組みについてお話できます。
ご希望であれば、一般的な書籍に載って無いようなリアルな内容も含めてお話しできます。

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氏名:開示前

ホテル業界41年のキャリア。
外資系ホテルにおける様々な意思決定プロセス。
リッツカールトンでの感動を呼ぶ接客の秘訣。
宿泊特化タイプホテルの開業準備~オペレーション構築。
ホテルにおける業務効率化・経費節減推進。
コロナの影響による衛生基準の設定とマーケットの変化への対応。
その他ホテル現場での実態に基づいて多様な経験からのお話が可能です。

国内系チェーンホテル及び外資系チェーンホテルのマネジメント経験多数。
マーケティング、販売戦略・オペレーション教育等。(宿泊/宴会/婚礼ほか)
ホテルにおける安全衛生管理。
チェーンホテルにおける営業支援システム導入実績あり。
ホテル新規開発事業での複数ホテル立ち上げに関与実績あり。
危機管理対応実務経験有り。(各種クレーム・食品偽装・個人情報漏洩 他)

2020年夏から、ホテルにおける新型コロナウィルス対応実践、様々なオペレーション変更に関与。
コロナ下の安全対策、ゲストへの情報提供を実施。

現在、大手外資系チェーンホテルのセールス&マーケティングを統括業務。
アフターコロナのデジタルマーケティング・DXにも関与。

主なメディア露出歴
①「週刊 ホテルレストラン」 単独インタビュー” ホテルチェーン営業支援システムについて”
②「月刊ホテル旅館」 単独インタビュー ”ホテルチェーンのMICE商品化戦略”
③ テレビ朝日「おはよう朝日です。」 カプセルホテル特集出演
④ 毎日放送 「ちちんぷいぷい 」大阪日本橋エリア新規ホテル特集 出演


職歴

ANAクラウンプラザホテル神戸

  • 部長 2021/10 - 現在

ハイアットリージェンシー京都

  • 客室管理担当 2020/10 - 2021/9

ハイアットリージェンシー京都

  • 部長 2017/10 - 2021/9

WBFホテル&リゾーツ株式会社

  • General Manager 2015/9 - 2017/9

ザ・リッツ・カールトン大阪

  • 営業部長兼イベント手配部長 2012/10 - 2015/9

ソラーレホテルズアンドリゾーツ株式会社

  • 部長 2007/1 - 2012/10

イシン京都オペレーションズ

  • 次長 2001/4 - 2006/12

ANAクラウンプラザホテル大阪

  • セールスマネージャー 1984/4 - 2001/3

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謝礼金額の目安

¥48,000 / 1時間

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