企業情報システムにおけるシステム営業、営業マンスキル向上についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2013年に退職後、コーチングのスキルを習得し、コーチ・コンサル業として独立。
一般社団法人 日本マーケティングコーチ協会 認定コーチを取得。
コーチングのスキルを持って営業マンの営業すきるの向上を目指します。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 兼松エレクトロニクス株式会社 東証1部上場 ITシステム全般の提案型営業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1985年〜1997年 東京本社にて企業向けシステム営業、1997年〜2004年仙台営業所にて東北地方の企業向けシステム営業、代理店営業、2004年〜2012年仙台営業所所長
その時どのような立場や役割でしたか?: 管理職として部下の指導、顧客との折衝、経営層との折衝
得意な分野・領域はなんですか?: 営業マンの基本的な営業スキルの向上
この分野は今後どうなると思いますか?: IT業界は、メインコンピュータの集約化によってIT営業会社の選別がさらに進んでいくでしょう。
他社には無い特徴をもって行くことが求められていくと思います。取扱商品もそうですが、やはり「人」です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 地方拠点は無理、と思われていた大型コンピュータの導入に複数成功。人脈の使い方が功を奏した結果。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

兼松エレクトロニクス

  • 仙台営業所 所長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック