サービス業におけるOJT及びマニュアル作成並びにクレーム対応について話せます
飲食店を15歳~24歳までウエイターから店長まで経験し、25歳~30歳までは不動産業に携わりバブル全盛期もハブルが弾けた暗黒の時代も経験しました。30歳から51歳まではコールセンター業務に携わりセンター長まで経験しマニュアル作成及びOJTを行っていました。現在は縁あって外資系の輸入商品販売の支社長をしております。
■その他
どちらでご経験されましたか?: JRS コールセンター長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年5月 〜 2013年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: コールセンター長としてOJTからマニュアル作製及びクレーム対応並びにクライアント向けCS向上提案を行っていました。
得意な分野・領域はなんですか?: OJTからマニュアル作製
この分野は今後どうなると思いますか?: 細分化される
誇りに思う成果はなんでしたか?: クライアントやエンドユーザーからの感謝の電話及び手紙を貰う事
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ロードサービス事業における現状について話せます
¥30,000~■その他 どちらでご経験されましたか?: テソロジャパン株式会社 東京支社長 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年4月 〜 継続中
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飲食業界における接客業・クレーム対応について話せます
¥50,000~■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1983年~1989年 どちらでご経験されましたか?: 旧ジョイパックフーズ及び湯島のラウンジ その時どのような立場や役割でしたか?: ジョイパックフーズではアルバイトチーフ・湯島のラウンジでは店長 一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 「ありがとう」「ごちそうさま」の一言を嬉しいと思えること
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コールセンター業における社員教育・クレーム対応について話せます
¥50,000~コールセンターのセンター長 上記を経験しておりますので、 OJT及び中間管理職教育の相談・教育・マニュアル作成及び クレーム対応教育・相談を承っております。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 不動産業務:平成3年~平成10年 コールセンター業務平成11年~平成27年 どちらでご経験されましたか?: コールセンター業務 JRS及び全国ロードサービス協会 その時どのような立場や役割でしたか?: コールセンター長 一番誇りに思う成果はなんでしたか?: エンドユーザーからの「ありがとう」と言う言葉と手紙 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 後輩及び部下の育成