サービス業におけるOJT及びマニュアル作成並びにクレーム対応について話せます
¥50,000~飲食店を15歳~24歳までウエイターから店長まで経験し、25歳~30歳までは不動産業に携わりバブル全盛期もハブルが弾けた暗黒の時代も経験しました。30歳から51歳まではコールセンター業務に携わりセンター長まで経験しマニュアル作成及びOJTを行っていました。現在は縁あって外資系の輸入商品販売の支社長をしております。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: JRS コールセンター長 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年5月 〜 2013年3月 その時どのような立場や役割でしたか?: コールセンター長としてOJTからマニュアル作製及びクレーム対応並びにクライアント向けCS向上提案を行っていました。 得意な分野・領域はなんですか?: OJTからマニュアル作製 この分野は今後どうなると思いますか?: 細分化される 誇りに思う成果はなんでしたか?: クライアントやエンドユーザーからの感謝の電話及び手紙を貰う事