生活ニーズを捉えた商品開発について話せます
1986年から生活者マーケティングを基盤とした商品開発や、全国チェーンのマーケティング、プロモーション企画に携わり、企業売上130%伸びをサポート。
2000年以降、地域活性化や地域商品開発、文化発信情報誌の発行、世界遺産推進サイト制作、行政広報コンサルタント、地域経済活性化クリエイティブ事務局長など。
その他、大型商業施設の再生、エンターテイメント企画運営なども行っています。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 生活者マーケティングの商品開発研究所及び
売上150億規模のエリアマークティング会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年頃から2000年頃迄の14年間
その時どのような立場や役割でしたか?: プロデューサー、戦略情報企画室長
得意な分野・領域はなんですか?: 生活者マーケティング
プロモーション企画
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 会社売上の倍増(60→120億)。ヒット商品の開発サポート。GIS開発で日本代表事例として表彰。
この分野は今後どうなると思いますか?: 経験を体系付けして、出版したい。
地域: 大阪
役割: プロデューサー
規模: 大手メーカー(お菓子、サニタリー、食品、寝具、薬品、通販、他)