生活ニーズを捉えた商品開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


1986年から生活者マーケティングを基盤とした商品開発や、全国チェーンのマーケティング、プロモーション企画に携わり、企業売上130%伸びをサポート。
2000年以降、地域活性化や地域商品開発、文化発信情報誌の発行、世界遺産推進サイト制作、行政広報コンサルタント、地域経済活性化クリエイティブ事務局長など。
その他、大型商業施設の再生、エンターテイメント企画運営なども行っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 生活者マーケティングの商品開発研究所及び
売上150億規模のエリアマークティング会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年頃から2000年頃迄の14年間
その時どのような立場や役割でしたか?: プロデューサー、戦略情報企画室長
得意な分野・領域はなんですか?: 生活者マーケティング
プロモーション企画
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 会社売上の倍増(60→120億)。ヒット商品の開発サポート。GIS開発で日本代表事例として表彰。
この分野は今後どうなると思いますか?: 経験を体系付けして、出版したい。
地域: 大阪
役割: プロデューサー
規模: 大手メーカー(お菓子、サニタリー、食品、寝具、薬品、通販、他)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

DMO申請登録経験有。経産省事業、国交省、観光庁、厚労省の事業申請〜委託事業推進経験有。事務局長。生活者マーケティングからブランディング、プロモーション、イベントプロデュース、集客プランニング、地域・企業活性化に至るまで幅広い知識と企画立案が特徴です。GMS開発、IT企画開発経験有。未来型企画の何でも屋です。


職歴

職歴:開示前


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