ヒット商品開発のためのコンセプト開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
オーラルケアカテゴリーにおいて新しいブランドを上市し、ブランドマネージャーとして、商品開発及び広販促企画を担うマーケティング実務責任者としての過程と実務事例。
ブランドはハミガキのオーラツーブランドで、商品開発はヒット商品となっている「オーラツーステインクリア」の具体的な開発過程を説明します。

■話せること
オーラルケアカテゴリーにおいて新しいブランドを上市し、年間売上100億円に成長させたブランドマネージャーとしての売れる商品開発の過程と実務事例。
ブランドはハミガキのオーラツーブランドで、ヒット商品開発は「オーラツーステインクリア」の具体的な開発過程を説明します。
「新しい市場を創ることがヒット商品につながります。」そのために「コンセプト開発の重要性」と「消費者の声を収集することの必要性」をお話しします。
ヒット商品開発を行うためのやり方など、マーケティングに携わる方がアクションにつながる話ができると思います。
「ヒット商品を開発したい。」「ヒット商品開発に悩んでいる。」そのような方にアドバイスができると思います。

■その他
オーラツーステインクリアは2001年8月に発売して20年以上ヒット商品として現存しています。
オーラツーブランドは100億円の売上を超えるオーラルケアブランドとなっています。
この売上の土台となったオーラツーステインクリアの開発過程をお伝えすることで、これから新しい市場を形成するようなヒット商品開発を手掛けたいという企業やマーケティングに関わる方々にヒントをお話しできると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック